おはようございます。
朝4時半の気温、20.6度蒸し蒸し、蒸し蒸し暑い風の強いこむたん地方です。
もう雨が降ってきました。
4時半、今にも降りそうだったので急いでお散歩行ってきました。
こむたんの時は大丈夫でしたが、大ちゃん、あずちゃんの時は後家まで10分というところで急に強い雨が降って走って帰ってきました。
数日前からご飯がなかなか食べられなくなったこむたん。こむたんは暑くなったり気圧が変わったり、雨が降ったりすると胃腸の動きが極端に悪くなりご飯がなかなか食べられなくなります。少し前までは調子良かったのにな。
昨日の夕方、ご飯もりもり食べてくれたこむたん。母さんにめっちゃ褒められたのに、その直後全部吐き戻し、
その後めっちゃしょんぼりしてました。
こむたん自身も食べたいけど胃腸が受け付けないって感じです。
頑張れ、こむたん。
今朝もブッチを80グラムだけでごちそうさま。
全体量で100グラムくらいが今は限界値のようなので夕飯は栄養満点な100グラムを目指して母さん頑張ります。
毎年暑くなるとこんな感じになるのですが今年は早すぎる。いつもは6月末くらいから体調崩し食べられなくなるんだけど今年は早いですね。
ひどくなると脱水になり病院で点滴を受けることもある夏。どうか神様もう少し穏やかな夏を過ごさせてください。
地球温暖化、年々暑くなり過ごしづらくなりますね。母さん1人がベジタリアンになっても地球温暖化は変えられないことはわかっているけど、少しでもほんの少しでも温暖化していく地球🌏をなんとかしたいと願う母さんです。
さあ今日は金曜日。これから土砂降りのこむたん地方。通勤は大変そうだけど、頑張って行ってきます!今日も変わらず一生懸命、一生懸命生きよう。
こむたん、頑張れ〜❗️
