次男ぼけー


成績がどんどん下がる下がるーーーショックショックショック


足を引っ張るNo. 1は社会です。

僅差で国語、、


社会と算数の偏差値差は20です、、


国語は、できなかった、というのが自分でわかってるからまだいいんです。(よくないけど)


問題の社会、、


テスト直後の感想が、


ウシシ今回はできた!かなり自信ある!!


なのに、採点すると❌オンパレード滝汗


出来ていないことがわからないのが大問題、、、



理科の記憶範囲、植物とか星とか、計算系に比べると落ちるけど、それほどひどくない。


記憶できないわけではない、、、


でも社会は本当に覚えられないみたいチーン

春休みにかなりやったつもりだけど無駄だったかしら、、、



国語もなかなか点はあげられない泣

まぁこれは時間かかると思ってるから、毎日こつこつやるしかない、とは思ってますが笑い泣き

めちゃくちゃマイペースだから時間が足りないし。

めちゃくちゃマイペースだから勝手に自分解釈して楽しんじゃうし、、、


4科目中2科目が撃沈するからしんどいゲロー


5年の秋に社会がどうにもなってなかったら、3科目受験を本格的に考えないと行けないかもです、、、


決断早すぎるかな、、、


4科目の方が受かりやすそうな学校が多いけど、

社会のための勉強に割いた時間に対する結果が効率悪すぎる!!

と思ってしまう、、


それなら理科や国語を強化したい滝汗


だめかな、、、


塾に相談したら絶対反対されるやろな、、、


でも、社会に希望が全く見出せない滝汗



と、ブログを書いてたらこれからの方向性みえてきましたスター


社会、最低限しかやらない。

その分理科と国語に勉強時間まわす。

5年後半にやっぱり社会やらないと、ってなったらその時に社会にぶっこめるように、理科は特にしっかり点数あげておきたい。


うん、これでいこ(笑)


よしよし真顔ちょっと落ち着いた花

焦りは禁物。