まず次男ニコ


社会、全く覚えられない、、、

理科、つめが甘い、、

算数、基本すら怪しい、、

国語、いつも通り、、、


ということで、今までの中で1番悪かったですアセアセ


さらっとBに転落(笑)


算数、もう少し点数とりたい。

社会の覚え方を確立したい、、、4年では最終組み分け偏差値60だったのだから覚えられないわけじゃないと思うのだけど、、、。


テストが過去1悪かったので、

直しの量も過去1多くて、おかげさまで初めて宿題が回らない事態にえーん


いったん他の勉強はおいといて立て直し作業滝汗


とりあえず、今回のBの週テストは数学理科4科目は偏差値60を超え、国語も55を超え、久しぶりにほっとする数値をみて本人も安心したようにやり


社会はBでも平均割ってるけどねっっ滝汗

ほんまなんで頭にはいらんのやろ、、、先は長い、、



長女ニコニコ

めちゃくちゃ理解の遅い子、、

ひらめきもないから知らない問題は解けません、、

でもガッツと負けん気はすごい笑

初めての組み分けは、なんとCにギリギリ滑り込んでしまいました!!ポーン

やばい、A→C、、週テスト解ける気がしない、、(前回の次男Cにトラウマ泣

というわけで、先生に相談して、Bコースにしてもらいました、、、


Bの週テストはだいたい偏差値60以上で仕上がっておりますウインク


2人ともまだまだ先は長いーー


ま、ぼちぼちやります真顔


春休みの勉強予定メモ鉛筆

漢検の勉強開始(次男4級、長女5級)


長女→算数の実戦問題、理科社会の暗記、ことばの暗記。


次男→国語の長文毎日、ことばの暗記(長女とともに)、社会頭につっこむ、算数理科は練習問題までを完璧に。