次男真顔

四谷大塚準拠塾に通っています。


が。

兄の行ってた馬さんの算数の総合問題集が好きだったので、次男もやらせることにしました真顔

総問のいいところは、計算も文章題も入ってて、短時間で基礎力アップできるところだと思いますグッ


毎日のルーティンがくもん以外になかった次男ぶー


さすがに中学受験範囲のルーティンがないのはいけない気がして、

算数 総問1回(馬

国語 高速基礎マスター(四谷・タブレット学習)

   今日のコラム(四谷・タブレット学習)

を毎日やることにしましたグッ


ちなみに、くもんの宿題1日量は、数学1枚、英語2、3枚と亀の歩みですカメカメカメ

そろそろ中3教材だけど、こんなので中学教材終われるのか謎笑い泣き

ま、無理そうなら数学は辞めさせます💦

英語はこのまま毎日やらせます。

くもん、お金高いけど、、、強制力がないとなかなか続かないから笑い泣き(長女はくもん算数辞めて問題集やらせてたけど、1ヶ月くらいでやらなくなったので、、、継続って難しい笑い泣き


理科社会も何かルーティン化させた方がいいかな、と思うけど、5年の流れに慣れたら考えます。


今週、5年初めの週例テスト!!

なのにサッカーの試合と被ってるーー滝汗

ギリギリ開始に間に合うかどうか、、、