ギリッギリでしたけど、なんとかC復帰できそうな偏差値でしたスターウシシ


今回算数と国語がこけまして。。。

四谷大塚さん、

算国こけるとほんときつい笑い泣き

算数200点国語150点理科100点社会100点の550点満点だから。。

もうほんとにきつい笑い泣き滝汗


国語は、テストの半数はこけてるのでなんともはや、、、今回は悪い方でした魂


算数は、じわじわと下がってきてるのでちょっと怖いです。偏差値的にはまだC基準ですが、、、


理科、前回おおこけで本人大泣きでしたが、今回はしっかり偏差値戻せました合格


社会、組み分け前日にやっと勉強方法がわかったようで、追い込んだ結果9割取れて自己最高でした合格



今回の収穫は、

社会が初めて最後まで解けるようになったこと!(レベル低っっ泣

算国こけても、理社しっかり固めてればギリギリC基準には到達できるとわかったこと。



長男の馬の場合、

通常授業の小テストは全クラス共通で、上のクラスは選択問題として難しい問題をとく、

という感じだったので、クラスが低くても、やろうと思えば上のレベルまでできる感じだった。


でも四谷大塚は、

組み分けのコースによって毎週のテストのレベルが全く違う、、、アセアセ

しかも自分の受けたレベルのテストしか内容がわかんない泣き笑い

毎週のテストのレベルが高いと、毎週の点数は多少低くなるかもだけど、お直しの時に難しいレベルに確実に触れられるから、勉強内容に差が出る。

だから上のコースにいた方がレベルがキープしやすいと思います。。。

うちの場合はそう感じました滝汗


2月から5年生!!

頑張っていきたいです真顔おーっ!


ちなみに、新4年長女は次回の組み分けからになります。

Aコースからスタートニコニコ

来週の週テストが久しぶりの偏差値が出るテストです滝汗

怖いです泣