次男にやり

この数日、よく頑張って勉強してはりますキラキラ

私の奮起が遅すぎたのもあって、今回はくみわけまでに全然間に合わないのだけど。。

でも、組み分け前だから勉強しなきゃいけないっていうのがちゃんとわかってるうずまき

塾の後に遊びよりも勉強を選択する次男をみて、、


滝汗おい、兄弟ちがいすぎだろ、、、、


と思ってしまう母アセアセ


兄弟を比べたらいけない、、

もちろんわかっておりますとも!!!!


正直、次男真顔は誰よりもメンタルが繊細な分、

ひじょーーーーーーーーーーーにめんどくさい子ですし(笑)

でも、勉強の取り組み方とか、自制心とか、判断能力とか、そういうのが成績にも反映してくるっていうか、、、勉強に関してはやはり次男の方が才能があるなぁ!!って思います。

心身ともにタフだけど、勉強がからっきしの長男チューと違いすぎですニヤニヤ

心身ともにタフだけど、全てにおいてものすごく雑で、激しいゲーム中毒者で、集中力だけがピカイチな年子の長女キョロキョロとも違いすぎですニヒヒ(どんな子やねん)



そういえば、初めて塾の面談がありましたね!

忘れそうになってた(笑)

次男の担任は算数の先生です。

優しそうな先生です。

森のクマさんくま的な感じです花


くま自走で上位キープできているのはすごいですよキラキラ

と褒めていただき飛び出すハート


志望校にかいてある長男校をみて、


くまもっと上を目指していいと思いますびっくりマーク

と言っていただきました飛び出すハート


長男校でも次男は楽しめるかもしれないけど、

お兄ちゃんよりは上の学校に行く!って本人も言ってますしね、、、


このまま頑張ってもらおウインク


まずは組み分けスター

今日も復習がんばろーーーキラキラキラキラキラキラ