昨日ネットで漢検の結果発表でした!


次男9級、長女10級、合格うずまき拍手拍手

点数はまだわかんないけど。

とりあえずよかったよかったデレデレ


6月は近くの塾が準会場になっています。

近くで受けられるから、頑張って勉強して次の級も受験予定ですウシシウインク



漢字勉強でわかったいいところキラキラキラキラ


次男→応用がきく。独特の覚え方で定着が早い。(公→ハム、魚→ク田れんが、顔→立つノノノノおおがい、などなど)


長女→字は比較的丁寧。ガッツがある。



駄目なところもやもやもやもや


次男→字が汚い。とめはねはらいぐちゃぐちゃ。形をメインで覚えるから線が1本多かったり少なかったり。


長女→定着にとにかく時間がかかる。くもんで4巡しているとは思えないくらい覚えてないハートブレイク


6月に間に合うように3人で頑張りますグーグー