本日公開テストです。
テストは緊張するらしい。
出発前は気分アゲアゲ作戦(笑)

デレデレ大丈夫!夏、頑張ったんやろ!?
     できる限りのことはやったんやろ!?

ショボーンうーん、、、

ポーンどうしたん?もうちょっと頑張れたはずって思ってるの?

えーうん

ニヤニヤそっかそっかーじゃあその反省は5年生以降にとっときー!!まぁ4年生にしては頑張ったと思うから!!できる限りのことをしといで!!

ニヤリうん!

ニヤニヤま。そんなに緊張しなくても、多分これ以上成績下がりようがないから!!(笑)

チューもー!ひどいこと言わんといてっ


笑いながら行きました(笑)

さてさて結果はどうなるか。
来週までのお楽しみ♡



昨日は大学付属校のオープンキャンパスへ。
帰り道に、

ショボーンこの学校は難しいの?

と聞いてきたので、今のままの成績を保てたら合格の可能性高い学校だよ、と答えました。
すると、

口笛んじゃ、ここにしよ。僕勉強あんまりしなくても通るとこでいいわ!

と爆弾発言!!!

おいおいおいおいポーンポーンポーンポーン

滝汗ちょ、、なんて志の低い、、、そんなんやったら公立に行けばいいのに、、、

口笛それはいや!公立よりほんの少しだけ賢い学校にいけたらいいねん。

チーンチーンチーンチーンチーンチーン


4年なのにこの考え方?
4年だからこんな考え方?
とにかくそんなんじゃ困る!!
とにかく目標は高く!!
そうしないときちんと勉強できない滝汗滝汗滝汗

中学入試で入りやすい学校は、中学入ってからがめちゃ厳しいよ、、ということにしました(笑)
ほんとはそんなことない学校も多いけどアセアセ

びっくりそうなん!そっかー、、、じゃあ違うとこにしよかな!!

滝汗あんた、今までたくさん見に行ってるけどこの学校いいなー♡とか思ったことないん?

口笛うん。ない!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


骨折り損のくたびれもうけ。
受験が自分事になるのはいつだ?!!