こんばんは(*^-^*)

Ala Macor〈アーラマコル〉Macoですあひる





神戸ゆかりの美術館きら
先日、山本二三展へ行って参りましたおんぷ

「時をかける少女」
「火垂るの墓」
「未来少年コナン」など

何気なく観ているアニメーションの背景や景色を描いている山本二三さんマルキラ☆


「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」が大好きな私は行くしかありません!!



早速出迎えてくれたのはこちら(*'∀`*)v
「わぁ星ラピュター!!」と早々と興奮!!



そしてそして星
シシ神様の森のセット(*'∀`*)v

シシ神様っぽく静かに佇んでみました笑


220点もの作品を直に観ることが出来、原画のパワーを堪能して参りました好


ラピュタのパズーやシータ、もののけ姫のアシタカやサン、それぞれの物語を支える背景画に想像力が沸き立ち、空気感が伝わってくるような気がしました四つ葉



もっとゆっくり観たかったなぁ好

余韻に浸りながらお気に入りのポストカードを買いましたおんぷ
下の2枚はマストですにこ




こちらは
「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」から好

任天堂DSのRPGらしいのですが実は知らないんです汗
でも、惹かれて購入したこちらの3枚共同じ作品の物でびっくりニコちゃん






会場を出ると昔のお相撲さん達と遭遇!!
写楽と歌川豊国の展覧会でしたウインク

お揃いの鼻とポーズで笑
「雷電(らいでん)」ってめっちゃ強そうな名前にこ




7歳の「大童山(だいどうざん)」と握手して来ましたウインク

調べてみると、この頃で120㎝80㎏とありました!!




外に出るとすっかり夕方マルキラ☆
夕日が反射して眩しい~にこ
まるでUFOアンパンマン




緑の美しい六甲アイランドを散策四つ葉



お腹も空いて来たので、スペイン料理店で晩御飯をいただきましたニコちゃんご飯



優しく素敵なマスターさんにほっこりマルキラ☆
美味しかったおんぷご馳走さまでした好ご飯




お店を出るとすっかり景色は変わって、綺麗なライトアップの街になっていましたシャボン玉




月明かりもとても美しく、優しい灯りにまったりマルキラ☆

帰りのバスの揺れも心地よくマルキラ☆
ゆらゆらと微睡みながらしあわせな気持ちに包まれましたマルキラ☆



今回は時間がなかったので次回は隣のファッション美術館に行こう四つ葉




本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたあひる