こんばんは(*^-^*)

Ala Macor〈アーラマコル〉Macoですあひる



先日、ふと写真が撮りたくなって近くの公園にカメラを持ってお出かけしました好

コスモスがすっごい綺麗やったよ(*'∀`*)vおんぷ




ミスチルの「花言葉」という歌が好きです花

「コスモスの花言葉に揺れながら」から始まり、

「コスモスの咲く季節に君は去った」で終わるちょっと切ない曲だけど涙




いろいろな色のコスモスが咲いていたよ(*'∀`*)v
色によって花言葉の意味が違うんやね花



赤…愛情・調和
白…純潔・美麗
ピンク…乙女の純潔
黒(チョコレート)…恋の思い出・移り変わらぬ気持ち



こちらの公園にはチョコレートコスモスは咲いていなかったけど、ミスチルの「花言葉」はチョコレートコスモスの花言葉のことなのかなmakovv



薔薇もたくさん咲いていて、こんな伸び伸び出来る時間を持てることに幸せ感じました好



猫ちゃんも薔薇の小径を優雅に歩いてたよ(*´・ω・`)薔薇



お気に入りの1枚が撮れた好
散りばめられた地上の星のようキラキラ
(ミスチルに続き、中島みゆきを思い出しました笑)



気付いたら鼻水しゅんしゅん寒くてもう夕方になってたよ星

夕陽を浴びるコスモスも哀愁あって綺麗やったよ花


コスモスは日本の花やと思っていたら、なんとメキシコが原産国で明治の初期に日本にやって来たんだってなっ・・・なんと!


語源はギリシャ語で「k(c)osumos」星座の世界、調和、秩序、宇宙という意味があるということでしたきら

(「小宇宙(コスモ)」ということで最後には聖闘士星矢を思い出したのでありました星)




本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたあひる