こんばんは(*^-^*)

Ala Macor〈アーラマコル〉Macoですあひる




食欲の秋ですじゅる・・

先日のうめだ阪急での英国フェアで連れて帰ったお気に入りたち薔薇

舌で英国気分を味わっておりますきゃー

大好きな催事なので毎年必ず足を運びますWハート






「コッテージデライト社」のクロテッドクリームおんぷ

原材料はジャージー牛の生乳100%キラキラ
砂糖もお塩も入っていません。

コクはあるけどあっさりしたクリームなので、ジャムと一緒にスコーンやトーストに塗って食べると朝から幸せ好


「ガーディナーズ オブ スコットランド」のバニラファッジおんぷ

イギリス発祥のファッジキラキラ

一粒口に入れると、思わずにやけてしまう甘さと食感好

ほろほろと口の中でほどけていきますラブ
(銀歯取れません。笑)




「ウェルシュレディ」のレモンカードおんぷ

イギリスのグレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)で三ツ星を獲っているんだってキラキラ

初めて食べたんやけど、レモンの爽やかフレッシュな感じとさと、バターの濃厚さが合わさったような感じで、好きや~(*'∀`*)v

スコーンはハートのユニオンジャックに惹かれて買ってみた蝶々蝶々



真ん中の紋章もぷっくりしててなんか好きラブ



「ファラーズ」のファッジ&トフィーおんぷ

カンカンが可愛くて3つも買ってしもたパン子

トフィー美味しいけど銀歯取れるから気を付けないと笑

175年前1840年創業の老舗ダッシュ
175年前の日本人は何を食べてたんかいなはてな5!

江戸時代といえば、ドラマ「仁-JIN」の南方先生がタイムスリップした時代かしらシャボン玉

「雪に…なりとうありんす」
花魁野風さんの南方先生を想う気持ちが切ないシーンが泣けましたシャボン玉


英国気分で書き始めたはずやのに…え゛!




秋っていいですね好
一番いい季節はあっという間に過ぎる。
1日1日大切にせないとね好




本日も最後までお読みいただきましてありがとうございましたあひる