前回の続きになります🍀

お腹がすいたので
テレビで紹介されてて
気になっていた、いのうえへ🍜


屋台風のお店

外でも食べれます💕


この日は暖かい日だったので

外で食べると気持ち良かったな✨

たくさんの人で賑わっていました




しらす丼も食べたかったんだけど

残念ながら売り切れ💦


しっかりした醤油ラーメン

淡路産のたまねぎが美味しい✨

チャーシューも美味✨

息子たちはスープまで綺麗に完食していました😋

素晴らしい👏


おなかいっぱいになったら

次の目的地、鳴門へ

渦潮が見たかったんですよー



船に乗って渦潮をみるんですが

出航まで時間があったので

渦の道へ


大鳴門橋の車が走る下に作られた

海上遊歩道です

鳴門海峡の景色を眺めながら

海の上を歩く感じかな


行く途中、橋の上を歩きました

あまりお目にかかれない景色‼️




遊歩道はこんな感じ

橋だからとにかく真っ直ぐ‼️

海の上だから寒かったー💦💦


あとね

でかい車が通ったら揺れるんだよ(笑)

なんかドキドキする〜💕





途中いたる場所にガラス床があり

渦潮が見えるようになっています

この時間帯は渦が見えない時間だったので

こんな感じ


写真じゃわかりにくいけど

かなり高さを感じます✨


私はすごく楽しいけど

高いのが苦手な旦那や長男は

絶対ここを歩きません(笑)





遠くは霞んで見えなかったな💦











遊歩道を満喫した後

近くに展望台があると書いてあり

軽く山を登ったら

こんな景色が見えました💕




潮の流れが分かりますよねー✨



時間になったので

私たちが乗る予定の船へ


いくつか観測船はあるのですが

小さな船でデッキに出れて

ダイレクトに迫力ある渦潮が見れると

クチコミで好評だった

うずしお汽船に乗りました💕



これです‼️





船に乗って渦潮をみたのは初めて✨

大迫力でした‼️

現れては消える渦

写真を撮るのは大変で💦


船がかなり揺れるから

スマホも自分も落ちそうで怖い(笑)





目まぐるしく渦が現れては消えます

音も凄かったなぁ





橋のほぼ真下‼️





夕方で寒く

ストールぐるぐる巻にしてます(笑)

海に近いでしょー⁉️

大迫力です‼️





海賊が乗ってそうな船もやって来ました✨


クルーズは30分くらい

あっという間に時間が経ちました

楽しかったなぁ





夕日が綺麗✨


この時私は

ほんまくっそ寒いなーと思ってましたぁ(笑)

マジで寒いんですよぅ😭



機会があれば

今回は満潮だったから

干潮の時に行きたいかな


渦潮は春と秋の大潮時に最大となり

迫力のある渦潮が発生します

良い時に来れたな💕




日帰りなんで

夜ご飯は鳴門で食べて帰ろうと思っていたのに

子ども達が

サイゼでパスタ🍝食べたい‼️と、、、


え?いつでも食べに行けるやん?

とは思ったけど…

そんなに食べたいなら仕方ないねと

旦那と苦笑い💦


まぁこれも楽しい思い出(笑)


帰りのSAでお土産💕

全部美味しかった😋✨





本格的に春休みに入る前に行けたので

人も少なくて良かったです💕