先日、家族で淡路島へ行きました
🚗³₃Boooon!!♡

今回は息子たちが行きたかった
ニジゲンノモリにある
ドラゴンクエスト アイランドへ⚔️🛡
冒険してきましたよ‼️

ドラクエの世界を
リアルとデジタルを融合させて表現した
フィールドRPGアトラクションだそう

自分自身が物語の主人公になり
ドラクエの世界を堪能できるとな😆✨


私はファミコン時代
ドラクエⅢから始めた人です
ドラクエのソフト買うために並んだなー
歴代ドラクエほとんどプレイしてますねぇ

スーパーファミコン、プレステ、プレステ2
ニンテンドーDS、3DS
wii、wiiU、プレステ4
switchを所有
こうやって書いてみたらすごいや(笑)

我が家はみんな
ドラクエなどゲームは大好き💕


話は戻りまして
ドラゴンクエストアイランドは
約2時間かかるみたい
私たちもそれくらいでクリアしました‼️

ちなみに
とにかく歩く予定の日だったので
カジュアルなaxesコーデに🍀

城に近づくと聞こえてくる

ドラゴンクエスト序曲

ドキドキや〜😍


でかいスライムがお出迎え💕

朝イチに行ったので

ほぼ貸し切り状態✨

ラッキー✌️


城の中に入ると職業を選び

冒険の書と冒険者の印をもらいます

これを使って

冒険を進めていきます

※公式サイトから画像借りました


プレイヤーの登録時

ゲームとおなじ音楽が流れてきて

期待度MAX😆✨


ネタバレ防止のため撮影には

厳しい制限がありますが、これは仕方ないよね

なので

撮影OKなものだけ載せますね💕


街や森、戦闘中や城など

ゲームと同じ音楽が流れています

まさにドラクエ⚔️🛡


自分の足で

街で話を聞いたり

森でレベル上げしたり

武器屋で装備を整えたり

小さなメダルを探したり…


ドラクエの世界に居るなぁと実感‼️

とにかく歩く(笑)

いっぱい歩く(笑)



街の様子

ゲームを知ってる方はテンション上がるはず‼️


冒険に困ったら

街を歩いている怪しい紫衣装の

占い師のお兄さんが助けてくれるので

大人から子どもまで楽しめるよ😊


ここでしか会えない

たまねぎスライムも居ました💕

淡路島やしね〜



私はたまねぎキングの

ポップコーンを手に入れました💕

これ美味しいよー✨


※公式サイトから画像借りました



冒険の様子です‼️


やっぱりドラクエといえば

一列に並ばないと(笑)




激しい戦闘‼️(笑)




キラーマシンに座ってやった(笑)




スライムタワーと一緒に💕



他にもたくさんのモンスターが居ました‼️



たくさん歩きますが

あっという間に時間が経ちました

すごく楽しいですよ💕


ネタバレになるから書けないけど

色んな仕掛けがあり飽きません‼️

楽しい冒険ができました✨



冒険が終わったら

ルイーダの酒場があります


ここにはドラクエならではの

フードがたくさん💕

私たちはここでは食べなかったけど

はぐれメタルのスパイシーカレー

どんな味かすごく気になるよね…

色がさ…とにかく凄いよ…(笑)




たまねぎスライムも

お出迎えしてくれてました💕

可愛いねぇ💕


家族みんなで楽しめるアトラクション

ドラクエ好きな方はものすごーく

感動すると思います✨



大冒険のあとは

お腹がすいたのでランチを食べに

次の目的地へ


続く…