九份で食べたアイス!


YouTubeでよく見ていた


ピーナツを削り


つーめたいアイスを乗せ


ハサミで半分に切ってくれました。





食べれる自信がなく、


半分は赤の他人の観光客へあげました。


食べれないからどうぞ、と照れ


本当に冷たいアイスで


味はよく分からなかった!笑


翌日の朝食は、端芳駅近くにある


人気のお店。


場所が分からず駅員さんに写真を


見せたら教えてくれました。


(端芳駅を背中に)セブンイレブン曲がって10m行ったところ。


無事到着!


事前にネットで調べておいた写真を


見せて、同じものが来ました。



この長い棒は揚げたやつで、豆乳につけて


食べると美味しいらしいのですが、


豆乳が苦手な私は、そのまま頑張って食べました。


次回行くとしたら、長い棒はトッピングから


外します。


なかなかのボリュームでお昼はお腹がすかず。


こちらのおじさんも観光客みたいで、


相席しました。奥さんと来てありました。



端芳駅から台北までは電車で。


こういう風景見ると、


やっぱり日本がいいなぁと思いますね。


どこかの駅。


サツドラ、見た瞬間笑いが出ました!



つづく、、、