私は結婚してもうすぐ2年。

不妊治療をしてもうすぐ1年。

ずっとタイミング法でやってきました。

本当に赤ちゃんが欲しいと思い、誰にも相談できず今まで過ごしてきました。

このままではいけないと思い、インターネットで検索しまくり!


「高木病院」で無料の説明会(カウンセリング)があってることを知りました。


勇気を振り絞り電話すると、快く参加可能と教えて頂きました。


旦那は仕事だったし、

勇気を出して一人で高木病院へ。


内容は、治療の説明などで、

隈本先生、真島先生のお二人がいらっしゃいました。


他にも夫婦が3組と女性だけの参加が5名だったと思います。合計11名ですね。


色々と質問したかったのですが、

私は男性がいたので、聞けず、説明会終了後にカウンセラーの真島先生と二人でお話させてもらいました。


とてもやさしく笑顔が素敵な看護師さんでした。

わたしもこんな女性になりたいと思ったくらいです!


とりあえず、この真島先生にお会いしたことで、私の気持ちは「体外受精」へのステップアップを決意!

すぐに初診の予約を入れ、気持ちよく帰宅しました。



私みたいに、一人で不妊に対し悩みやストレスをかかえていらっしゃる方は、

ぜひ「高木病院の赤ちゃんが欲しい会」へ参加してみてください!


初回予約は5月11日(金)にとれました。


とりあえずは、今通院強している病院で指導された

5月2日と4日にタイミングをとらねば!

これで自然妊娠できたら嬉しいです(泣)