
共通テストが終わり、大学受験も本番ですね。
去年の今頃は主人の子供ちゃんの受験につき、わたしもなんだか毎日そわそわとしておりました。
そんな日々も無事に終わりましたので、今年は心穏やか![]()
でもなぜでしょう。
主人は今年も共通テストを分析?してみたり、医学部受験対策のYouTubeをいまだに見てみたりしているではありませんか。
なぜ…?
実は受験とかテストとか、
好きなんだよね ![]()
![]()
えっと、
わたしには全く理解できないです![]()
![]()
もうやめて欲しいんですけど…
たまに2人で本屋さん行ってわたしが本を探している間に、気が付いたら参考書のコーナーにいたりするんですよね。
時間潰しに参考書って。。
なんだろう、もっとその興味を投資とかに向けてくれたらいいのにね。笑
因みに医学部受験はいろいろと戦略を練るのが大切だそうで、子供ちゃん達の受験の成功は主人の戦略勝ちだと申してましたよ。
本人達の頑張りだよね??
でも戦略もあるのでしょうか。。
普段YouTubeとかは見ない人なので、主人がYouTubeを見ているとなんだか受験を思い出して心臓が痛くなる。
わたしは当事者じゃなかったけど、、、
でもだからこそ嫌だったのもあるのかな。
とにかくトラウマレベルです
笑

