投稿に時差ありなブログですが、先日は六本木にあるエンパイアステーキハウスに行ってきました。



恵比寿のピータールーガーとか、ニューヨーク系のステーキハウスが結構好きです。




わたしダイエット中のチートデイって、お恥ずかしながらてっきり


「我慢ばかりしてると精神的によくないからたまには食べなくちゃニコニコ


という精神論的な事かと思っていました。笑


でもダイエット中ってカロリーを制限しているので普段の摂取カロリーを上回る食事を補給することで、身体に自分が飢餓状態ではなく元気であることを伝えることができるのだそうで。


脳を騙す、のね。

週1くらいで取り入れても良いそうですが、好きなものを取り敢えず食べればいい訳じゃなくて糖質の多いものを食べたりとか正しいルールがあるようです。



確かにダイエットはただ摂取カロリーを抑えるだけだと身体がそのカロリー似合わせるから、ダイエットをやめるとリバウンドするとかなんとか。


今まで何も考えてなかったけど、、笑




今回のダイエット、12月末までの長いスパンで結婚前の体重に戻せたらなんて思っていますがどうなるでしょうか。

リバウンドしたら笑ってやって下さい泣き笑い