今朝は気持ちのいいお天気でしたので、いつもより少し足を延ばしてウォーキング。


ダイエットを始めてから毎日必ず歩いていますが、長く続けたいのであまり1日1万歩とかは決めずにたくさん歩けなかった日は自宅で筋トレしたりダンス動画やったり。


そんな感じで、体脂肪率は結構増減はありますが本日時点で3.8%減りました。

自己流ダイエットなので、それがいいペースなのかどうなのかよく分からないけど。笑






今回ダイエットを始めて結婚当初の手帳をひっぱり出してみたら、結婚式前のダイエット時の体重とか細かく記録していました。

ただ体重は書いてあって目安になるのですが、体脂肪率が当時どのくらいだったか不明で。

まぁ、体感的には凄く増えてそう…




5月の1ヶ月はマイナス3.3キロ

よく動画で元々そこまで太っていなくても、


1ヶ月で7キロ

みるみる痩せた方法飛び出すハート


みたいなのを見ると、すぐに影響されて真似してみたりするんですけどね。


わたしには、このくらいのゆるいペースが精一杯です。笑



この間の週末は主人とお出掛け。

普段は写真を撮ったりはまずしないのですが


まりもちゃん凄い痩せたから

写真撮ってあげる照れ


なんて言われたから撮ってもらったけど、思ったより全然変わってない。



なんかあんまり痩せてないね?


うん、とりあえず言ってみた照れ


・・・引き続き頑張ります。




過度な糖質制限はしていませんが、やっぱり糖質は気になる。

今までオートミールなんて無気力もやもやと思っていましたがお友達に教えて貰ったこちらのオートミールご飯が食べやすくてびっくり。


かなりお勧めです。