普段はかなり肉食なのですが、ダイエット中は意識してお魚を食べるように。


たんぱく質とお野菜がとれて手軽なので、カルパッチョはほぼ毎日3食のどこかで食べてるかも。

因みに主人は、「お刺身はわさび醤油が1番だ」と言ってカルパッチョは好みませんのでわたしだけのメニューです。笑


いつも載せているこちらはちょうど1人分、流水解凍ですぐ食べられてお気に入り。




あと、しめ鯖はダイエットにいいらしいので、こちらもよく食べています。




1枚目の左下のお写真みたいにかいわれ大根と茗荷をたっぷり入れてわさび醤油であえたり、最近だと新玉ねぎとあえてみたり。

って、レシピと言う程じゃないですね。笑



結構アレンジがきくので、重宝しています。

しめ鯖は味が濃いのでダイエット中でも食べ応えもあるし、お勧めです。




そしてカルパッチョはこちらのお皿でまな板いらず。

お気に入りです♡