只今ダイエット中ニコニコ

暫くはダイエットネタが多くなりそうです。


アラフォーダイエット、美しく健康的に痩せるのが目標。
食事運動リンパマッサージ(エステ)を中心に頑張っています。

エステもそのうち書きますが、この1ヶ月は週1で通いました。
ただ、かなりお金が掛かるので2ヶ月目以降はペースを落とす予定です。笑

ピンクハート

わたしはオムロンの体重計で体重測定してアプリに連携させています。



今までは体脂肪率は気にしていましたが、骨格筋率はあまり気にせず。


ダイエット開始にあたりちょっと調べてみたところ、以下の通りですが痩せやすい体を目指すならやや高い28%程度を目指すのが良いそうです。



ちょっとわたしのお話をしますと、学生時代から運動部の経験などはなし。

主人曰く「見るからにに筋肉がない」体型です。


スタート時、25.4%。低い。

本日は26.1%。標準の仲間入りにっこりハート

と言っても0.7くらいしか上がってないですけど…



運動はウォーキングが中心ですが、有酸素運動だけだと筋肉はさほど増えないそうで。

ちょこちょこ筋トレ的なもしていますので、それも追々書けたらと思います。