下北半島の北東端にある尻屋崎。


わたしのアプリ記録によると16のところ。

こうやって見ると、今回の旅は移動距離が凄いですよね。



全国に16基しかない登れる灯台のひとつとの事でしたが、この日はあいにくの天候で登れず。

(物凄い強風でした…)


見ての通り、どんより。笑




主人いわく灯台のふもとに青森県指定天然記念物の寒立馬がいるとの事でしたが、


いないじゃないか…




楽しみにしていたのに悲しい

と思いながら帰ろうとしたら、何やら少し先に観光バスが停まっていて違う方向に歩いていく人達が。


「何かありそう」と、とりあえず私たちも車を停めてついて行くことに。笑







いた〜目がハートハート




めちゃくちゃ近い




厳しい寒さの冬にも耐えられるたくましい体格とのことで、ぽっちゃりというか大きい。

可愛い目がハート




2022年は放牧を中止していて、今年の7月頃に再開されたようです。

尻屋崎は観光バスを1台見掛けただけで、わたしたちみたいな観光客は全くおらず…


なかなかここまで行く方はいないのかも。