ひとつ前のブログはこちら。

初めて動画を載せてみましたニコニコなぜか旅レポは書くの苦手で…でも頑張ってみましたのでよろしければ読んでみて下さい。



今回奥入瀬渓流での宿泊は、渓流沿いに佇む星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。

(こちらのホテルは渓流沿いでの宿泊をゆっくり楽しむため、7/29から11/5までは2連泊以上のみの予約しか取れませんのでご注意下さい)




予約したのは利用日の2ヶ月ちょっと前でしたが、当初の希望の日は既に予約出来ず。

日程をずらしても、希望のお部屋はすでに満室でした。


2ヶ月も前なんて、我が家にしたら今年はめちゃくちゃ早くから計画してる!って感じですが、みなさんもっと早いのね。

渓流沿いや露天風呂付きのお部屋は、かなり早めに確保しないと難しいかも知れません。



わたしはスーペリアのお部屋。

写真撮り忘れたので画像お借りしました



こちらは以前別のホテルでしたが、10年ほど前に星野リゾートになったようです。

エレベーターやお部屋の感じなど少し古いかな…という印象はありましたが、星野の中でも恐らくそんなに高級な訳ではないのでそんなものかな?という感じでしょうか。




最初の写真は、岡本太郎作の大暖炉が圧巻のロビーラウンジ。

窓の外の景観も含めて絵画の様な、素敵な空間でした。



ウェルカムドリンクのシードル。

18時までは自由に頂けましたので、お食事前にロビーでのんびり♡




あ、つぎすぎた?



この苔玉?が可愛くてお土産に欲しかったけど、持って帰れないので断念。



夜も素敵♡




夜は見えなくて分かりませんでしたが、朝に行ったら露天風呂は渓流沿いでした。

こちらも画像お借りしました




②につづきます