本題の前に我が家のお小遣い事情を。

夫婦ともに特にお小遣いの額は決まってなく、わたしも一応お仕事はしていますが全て主人のお給料でやらせて頂いています。


主人と共有している家計簿アプリに家族カードも連携されるので、わたしが使ったものは主人も全て見られますが普段は特に気にしてないみたい。

わたしも相当な大物?じゃなければわざわざ報告もしていません。


今回の身に覚えのないカードの請求、同じ金額が4件。気になった主人が過去の家計簿アプリをチェックした様です。


すると、とある週に同じ日ではないけど5500円の請求が4件。

怪しいと思った主人からラインが。




そう、わたしがアメーバマンガに課金してました。笑


ずっと知らなかった存在に、ついに気付いちゃって。

読まれる方はご存知かと思いますが、最初の数巻は無料で続きから有料なんです。

絶対続きが気になっちゃいますよねぇ。


その時初めて課金したのですが、最初は5500円くらいで良いかな?と思うけどあっという間に無くなっちゃって4回も課金してしまいました。

確かに1週間で22000円はやり過ぎちゃったかな?

一度に22000円分にしたらバレ無かったのに。って、そういう問題じゃないですね。


でも「それは不正利用じゃないから大丈夫だよん指差し」で終わりかと思いきや、なんか雲行きが…


それは主人もマンガって分かった上での「なんですか?」な訳で。


この間のやり取りは割愛しますが、、、



異常です 
あれ、怒ってる??


「どこかくるっていること」 ←笑


言い過ぎじゃない?

そしてラインはまだ続きました。

つづく