最近お散歩ブログ多めです。


先日は日本橋へ。

ずっと行ってみたかったteal。

兜町にある渋沢栄一邸跡地だという、雰囲気のある外観です。



平日午後、お席は1時間半待ちくらいと言われたので店内のベンチでジェラートをいただきました。

いちご柚子とミルクにしたんだったかな。


イートインのパフェや、この日は買わなかったけどチョコレートや焼き菓子も気になりましたのでまたぜひ行きたいお店です。






その後はお出汁の香りにつられ、ニンベンでお買い物。

コレド室町1にあります。



テレワークのお供に飲むおだし。

なんだかほっこりするし暖まるし、小腹も満たされ一石三鳥。笑


優しいお味なので、わたすは少しお塩を足して飲んでします。



あとはこちらの混ぜご飯と炊き込みご飯。

混ぜご飯は炊き立てのご飯に混ぜるだけで手軽なので、ワンパターンになりがちな主人のおにぎり用に買ってみました。




日本橋はたまに行きますが、三越かたまにマンダリンに行くくらい。

ゆっくり見ると色々あって、とても楽しい街でした。