ウォーキングは全身の血流を改善する効果があり、特に下半身の子宮や卵巣の血流改善にも繋がり妊活にも良いことだらけと聞いて始めました。

独身時代はヒールしか持っていなかったし、歩くの大嫌いでした。笑


全然妊娠はしないけど、、、せめて健康になっていると良いのですが

お写真は先日の鎌倉散歩で撮ったもの。

この日は3万歩近く歩きました。



今日も気持ちの良いお天気でしたので、いつもより少し長めに朝ウォーキング。

1時間ちょっとで、約5キロ。




毎朝このくらい歩けたら良いのですが、普段はこの半分くらいかな泣き笑い



そして、サプリ。

みなさんもきっと色々飲まれていますよね。


わたしも妊活によいものを試してきましたが、全然妊娠しないんだから別にもう飲まなくて良いんじゃないの?と思わなくもないですけど。笑


長らく不妊治療はお休みでも、サプリはなんとなく続けてしまっています。



全然妊娠はしないですけど、、、

ウォーキングもサプリも身体に悪い事じゃないですし、綺麗に年齢を重ねる為だと思って続けようと思います。

目的変わってるけどね。




先日のせたウォーキング用のスマホポシェット。

黒に加えてアイボリーを購入したら、イメージとお色がだいぶ違って実際はベージュみたいな感じでした。


黒じゃないと安っぽく見えるかな?

でもこのお値段なら十分ですね。

会社のiPhoneと撮ってみたけど、サイズはこんな感じなのでハンカチやカードやエコバッグくらいは入るのでスーパー行くにも便利です。




エコバッグはこちらのSを愛用中。