先日、実家にちょっと届け物。
すると道端で母がご近所の方と立ち話。
この寒いのにね。笑

詳しく書かないですが、ご近所と言ってもわたしは面識のない方で。
相手の方にご挨拶したら住まいの事とか聞かれてちょこっと話したら

「お子さんは?」

と聞かれてしまいました。
わたしは先に自宅に入り、その後すぐに母も戻ってきて。

詳しく分からないけど先方のお子さん方はみなさん独身みたいなのですが、

「わたしは余計な事は聞かないし、余計な事は言わないからから!
と母がなんかわたしに気を遣ったのか言い訳なのかよく分からないけどそんな事を言っていました。笑

母に孫がいるか知りたかったとか??



まぁその方も何気なく聞いたのだと思いますが、ちょっとドキっとしてしまいました。

まだいません」
と言おうか迷ったけど、普通にいないですと答えておきました。


りんご


テレワーク中のお昼ご飯。


ふるさと納税のハンバーグ、デミグラスソースの味が濃いのでロコモコ風にしてもいいかな?と思ってやってみたら、、、
イメージとちょっと違う仕上がり。笑

ついでに愛用のミニフライパンのテフロンが剥がれて残念な目玉焼き〜

\ 楽天のふるさと納税ランキング5位 /