一応妊娠は毎月チャンスがある訳で。

1周期治療が進まないだけで、どうしても焦りますよね。


長く治療してきてそんな事は今まで何度もあったけど、そんな時主人は必ず


1ヶ月や2ヶ月なんて誤差だから

気にしても仕方ないよ


と言ってくれます。


ただ、


もうあなたも立派なおばさんにかわりないんだから


とか言ってきて失礼しちゃう。

既におばさんなんだから、今更焦っても仕方ないという意味らしいです。



確かにお姉さんかと聞かれれば、おばさんが正しいと思いますけど。笑


主人曰く、アラフォーくらいになったら年齢も誤差らしいです。




なかなか前向きになれないし焦りもある。

けれど、確かに言われてみれば1ヶ月早く妊娠したからって何かが大きく変わる訳じゃない気もしてきました。


誤差を気にしても仕方ないですね。


主人の前向きな考え方にはいつも救われます。