先日やっとリセットしましたので、通院して参りました。

久々に不妊治療っぽいブログ。
と思いきや、もう通算6回目の移植なので特筆する事もなく。

ホルモン補充周期でいつも通りのスタートです。


ピンクハート


不妊治療の事はほぼリアルタイムでブログに書いてきました。

一昨年の2回の流産の時も。
誰にも言ってなかったので話せる人は主人しかいなくて、でも主人にも辛いツライばかりを吐き出すのは躊躇われて。

そんな状況の中でブログに書く事で気持ちを整理出来たり、みなさまから暖かいコメントやメッセージ頂いたりして本当に救われました。

ブログ書いていて良かったなって。


そして去年の2月、PGT-Aした8個の中で唯一正常胚だった1個を移植しました。

唯一の正常胚、、、
ダメだったらそれで不妊治療は終了して子供は諦める

そんな気持ちで移植に臨んだら、なんか意気込み過ぎて上手く書けなくて。


以前は書く事で救われたブログだったけど、その時はリアルタイムでブログを書く余裕がなくてちょっとブログお休みしました。

わざわざ休みます、とか宣言して。

結果は残念だったので、事前にブログお休みしておいて良かったな〜なんて思います。
結局1ヶ月以上放置してました。笑


移植周期に入るまでは今回もブログはお休みしようかな、と思っていました。

約1年ぶりの移植。
かなり緊張しています。笑

でも去年やめると思っていた不妊治療を再開してここまできて、

ここまでやってダメなら仕方ないよね〜
今までよく頑張ったな〜

みたいなちょっと開き直りみたいな気持ちもあって。


もう本当に最後に近付いてるので、ブログにも残そうかなと思います。

さて、どんな結果になるでしょうか。


まずは来週、子宮鏡検査です。