以前も書いたけど、年賀状には写真を入れたがる主人。
わたしは結婚時は別として、夫婦2人なら写真はいらないと思うんだけど…

お子さんがいらっしゃらないみなさんは、どうされていますか?

実際にわたしの友人はどうかな?と考えたら、年賀状やり取りしている子は全員子持ち。
結構衝撃な事実だわ、とかそんなところでちょっと不妊様。笑


子なしの人で子供の写真が入った物に抵抗がある人もいるみたいですが、わたしは結構写真入りは楽しみだったりするのでそれ自体は否定しないけど、、

アラフォーの夫婦写真は別かと。笑
あとはもうちょっと年齢を重ねていたら逆に素敵かも?



夫婦の写真なんて誰も見たくないよチュー
と言ってみても、

写真いれなきゃ年賀状を出す意味がないよプンプン

くらい言ってきます。
その拘りは何なんでしょう?笑


という事で今年も2人の写真入り年賀状。


でも、わたしがあまり写真を撮られるのが好きじゃなくてツーショットがほぼ無い。
主人のワンショットは何故かたくさんあったので、ワンショットも載せてあげようか?と聞いたらそれは流石に嫌がっていました。笑


やっと見つけた写真もわたしの顔が丸く写ってて嫌だな〜と思いつつ(実際丸いのだから仕方ないか…笑)そちらを採用しました。



昨日は夜中までお歳暮のお礼状を書いて、年賀状の準備もして。

なんか師走って感じですね。
あっという間に年末になっちゃいそうです。