その昔、20代の頃は40キロくらいでした。
身長が低いので痩せすぎという事はなく、ダイエットを意識しなくても大体そのくらいの体重だった気がします。(遠い昔のこと…)

母も同じくらいの身長なのですが、

お兄ちゃんを生む前は40キロだったのに〜
2人産んで太ったわ〜

と昔よく嘆いてました。笑

20代で出産して、そう言ってた頃の母は40〜50代だったのかな?
多分50キロはないくらいだったと思います。



わたしは2人産んだりもしてないのに
既に母の出産年齢は大幅に超えていて…

既に2人産んだ後の体型にもなりつつあって…

2年半の不妊治療を経て?、ついに人生マックス体重を記録しました。

そこがスタートからの妊娠出産ってどんな体型になっちゃうの??健康とか体力とか色々とヤバイよね??とちょっと恐怖を感じています。笑



勿論着床する為にとか
着床出来たならその後の健康な妊婦生活の為にとか
今はちょっと自分的に不健康なので、移植前に体を整えておきたいのが1番の理由です。



年齢的にもう

可愛いママになりたい♡

とかは無理なのは勿論理解していて、若い人と張り合うつもりもありません。


でも高齢で不妊治療までして子供を授かりたいと願っているのだから、せめて小綺麗にというか子供が「うちのママだけおばさんだな?」と暫くは気付かないくらいにはしておきたい。

あれ、それって若い人と張り合ってるって事なのかな?笑


まぁ授かれるかは分からないけど、妄想して準備しておく分には別に損はないですよね?





という事で、移植前にちょっと頑張ってみる事にしました。

気付くの遅いですよねー笑


でも、不妊治療中って採卵周期とか移植前とか正直身体も精神的にも辛いからそんなガチガチにダイエットする余裕なんてなくて。

慢性子宮内膜炎の陽性で思わぬお休み周期だったけれど、ちょっとそんな気持ちになれてわたしには必要なお休み周期だったのかな?なんて思ったりしています。

なんかダイエット始めたら、単純なわたしはなぜか気持ちまで前向きに?笑


ピンクハート

お写真は昨日のウォーキング中に撮ったもの。
stay homeで行くところもないので皇居〜丸の内〜東京駅辺りをウォーキング。

トータルで24000歩以上も歩いたら、ご飯は結構ちゃんと食べたのに昨日の朝より今朝は300gも減っていました。


引き続き頑張ります。