東京駅に新しく出来たグランスタへ行ってきました。
ランチは事前にリサーチしていたCITY SHOPへ。
ヘルシーだけど、バランスもよくボリュームもあって、ダイエット中にはぴったりのお店でした!


ピンクハート

不妊治療はお休み周期(慢性子宮内膜炎再検査の為)につき、ダイエットしています。

一応今のところ1番の目的は、妊娠すること。
なので、激しい運動や無理な食事制限などはしていません。
これらは妊娠には逆効果みたいですからね。



わたしが決めたルールはゆる〜く、

1日1万歩以上歩く*毎日ストレッチをする
甘いものは食べない*間食はしない
(フルーツとヨーグルトはOK)
夜は炭水化物は控える*腹八分

くらいでしょうか。

毎日体重と食べた物と運動など、全てを記録しています。

開始から9日目。
なんとかルールを守って、-1.1キロ。
1ヶ月で-3キロが目標なので一応順調かな?

でも昔はちょっとお夕飯抜いたくらいで1キロなんてすぐ減っていた気がするけど…
やはりアラフォーになると代謝が悪くなるんですかね。


今までブログで

不妊治療中なので甘いものは我慢!

とか

不妊治療中なのでパンは我慢!

などとずっと書いてきました。

発芽玄米にしたりとか、タンパク質増やしたりと自分なりに工夫もして。
けれど今回かなり本気でダイエットしてみて気付いたのですが…



実は甘いものもパンも普段のご飯も
凄い食べてました…(´⊙ω⊙`)


頑張っていたのは嘘じゃないのですが。

甘いものもたまには〜とかご褒美♡とか言って食べてたり。
普段も無駄にお腹いっぱい食べていたんだなぁ…と反省。



そして、ウォーキングも頑張っているといつも書いてましたけど

実は全然でした(´⊙ω⊙`)




1日1万歩以上歩こうと思ったら、わたしの場合2時間ちょっと。

出勤があると1日約6000歩なので少しウォーキングしたら1万歩いくけれど、今はテレワーク中。

9日間毎日1万歩を歩くのはかなり大変で。
今までも頑張って歩いていたつもりだけど、多分人と比べたらただの日常生活の範囲内だったというか…笑

ちょっと頑張りが足りなかったかも。



今回色々な事に気付けたので、改めてやる気も出てきたし。

引き続き、頑張ってみようと思います。