昨日の飲み会にいた友人の奥様が2人目妊娠中だそうです。
もうすぐ5ヶ月で1月が予定日、みたいな。
上は女の子だから、男の子が欲しいそうです。


1月って…
流産してからすっかり時が止まっていたけれど、わたしも順調にいってたらもうすぐ5ヶ月くらいだったの??
5ヶ月と言えば安定期、的な??


とちょっと衝撃。

と言っても聞いた瞬間は頭の中で週数とか月数とか予定日とか、頭から消し去っていたためか全てが上手く計算出来なくてハテナ状態。
計算出来ないおパカさんになってしまって…

今朝思わずカレンダーで、もし自分が順調だった時の週数を調べてしまいました。

でもそんなこと、調べるものではありませんね。



ブログで○週とか書かれていてもそこまで気にならなかったのに。。

なんか辛いとか涙が出ちゃうとか、そう言う事はもうなくて。

ただただ気力が起きず、疲れている訳でもないのに朝から動けませんでした。



無理しているつもりはないし楽しく過ごしているけど、こんな気持ちってこれからもずっと抱えていくのかな…

まぁ、こんな日もありますね。