昨日のスッキリは見るつもりは無かったのですが、お仕事に出掛ける前に少し時間があったので見始めたら最初から絶対に泣きそうな予感が。。

昔から涙もろくて、小学校の頃に泣き虫博士とかいうよく分からないあだ名をつけられていたわたし。笑

流産してから、余計に涙もろくなって困ります。

でも多分遺伝。
うちの父も涙もろく、朝ドラで号泣していると母が言ってました。
わたしは朝ドラ見ていないのですが、15分で号泣出来るって朝ドラ凄いですね。





出掛ける前に見たらお化粧が崩れてしまうので(笑)、慌てて録画して帰ってからゆっくり見ました。

皆さんもブログに書いていたけど、不妊治療中の人にとっては色々と考えさせられる内容でしたよね。

陣内さんが不妊治療されていたのは、以前も何かで聞いた事がありました。

今はお仕事も充実していそうでご夫婦仲もとても良さそうなイメージ。
でも治療をやめて10年も経っていてもあんな風な思いを抱えてるんだと思ったら、涙が止まりませんでした。



実は、予告を見ていてもわたしが興味があったのは陣内さんのお話でした。

武内さんの特別養子縁組についてはブログやネットニュースで読ませて頂いた事がありました。

でもわたしは養子については考えた事がないというかそんな大役は務まらないし、自分の子供じゃなくても子育てしたいと思える事が凄いなというかもはや不思議だなというか、、、


でも、今回スッキリの特集を見て考え方が変わりました。
今迄の自分は知識もないのに、無意識に「養子」という事に少なからず偏見を持っていたのかも知れないと反省しました。

だからと言って、じゃあわたしも養子をとかはならないけれど。。
恐らくご夫婦でたくさん悩んで話し合って出した結論なのだと思います。


特別養子縁組を公表する事に色々迷いはあったかと思います。
でもみんなに知ってもらいたいから、と仰っていましたが今後もっと特別養子縁組が広く知られる事になれば良いなと思いました。




それにしても、武内さんが可愛らしくて46歳に見えなくてびっくりしました…