たくさんのアメンバー申請ありがとうございます。
メッセージの返信、承認にお時間頂いており申し訳ありません。
基本的に妊活ブログを更新していて、メッセージを頂いた方を承認させて頂いております。
流産後、気持ちがついていかないという理由で1周期移植をお休みする事を決めたわたし。
こちら→ まだ気持ちがついていきませんでした…
多分主人はあまり納得してくれないんじゃないかな…と思っていました。
そして予想通り、否定こそしませんがかなり腑に落ちないという感じの反応でした。笑
医者が移植はオッケーだと言っている
割とグレードの良い凍結胚盤胞がまだ9個ある
わたしはアラフォー
こんな明確な事実があって、主人の中では移植しない理由が正直ないらしいです。
気持ちの問題は理解するし、わたしが決めたのだから良いんじゃない?
とは言っているけど、納得はしていないと思います。。
流産は主人も勿論辛かったと思います。
でもわたし自身はつわりも経験して身体の変化もあったのに、流産を宣告されて自然排出をして。
本当の意味では、経験していないと理解出来ないのは仕方ないですよね。
主人は医療に携わる人です。
わたしが言うのもナンだけど、とても優しくて良い人だと思います。笑
でも恐らく気持ちに寄り添う事も大切だけど、出来るだけ早く治療を進める事が大切な場合もきっとあると思います。
1ヶ月治療を遅らせる事で、良くない方向にいってしまう事だってありますよね。
それを上手く説明したり、説得したりする役割もあるのかな?と想像します。
だからかな、先生は何と言ってたか凄い聞かれました。
まぁ、これらはわたしの想像ですけどね。
人の心に寄り添う人であって欲しいという願望も含めて。
腑に落ちないながらも、引きずらないのが主人のよいところ。
今月は一緒にウォーキングと食事を頑張って、次の移植に備える事にしました。
そして、夏休みに○○をしたいと言ったら
だってまりもちゃん妊娠してるから無理でしょ
と、やっぱり前向き。笑
昨日は落ちてたけど、またちょっと頑張れそうな気がしました。