流産からもうすぐ1ヶ月。
生理は来そうで、まだ来ません…

今の気持ちはというと、だいぶもう落ち着いています。
急に悲しくなってしまったり、色々思い出したりはもうなくなりました。

たまに初期流産でも月命日的な事を仰る方もいますが、自分にはそういう感覚はあまりないので冷たい人間なのかと少し心配になりますが。

恐らく、1ヶ月を区切りに毎月振り返る事はせずに前を向いていく予定です。



でもやっぱり予定日だと言われていた2020年の年が明けた頃のその日は、また色々と振り返ってしまうのだと思います。
それは、再来年もその後もずっと続くかな。






前を向くとは言っても、次の移植に向けて前向きかと言ったらそうではないかも。。

またすぐ着床してくれりはず!
わたし妊娠できる!

みたいな自信まだちょっとないです。

どちらかというと、また同じ事が起こってしまうのではないかと不安です。


その点いつも書いていますが、主人が前向きなのでちょうど良いバランスですかね。

主人は

次の移植で成功するから○ちゃんは今度は△月生まれだね

と言っています。

うちは胎児ネームの概念がなくそのまま名前ズバリを呼んでいますが、どうなんでしょ?笑

多分それは使い続けます。



って、なんかこうやって振り返って書いていたらまた悲しくなってしまいました。

頑張らなきゃ。