陽性判定後です。

妊活中に欠かせないサプリ、葉酸。
陽性判定後、病院からも葉酸は飲んで下さいと指導がありました。

ずっと葉酸サプリは

「妊婦や授乳中の方に」

と書いてあるものを

妊婦にも良いんだから妊活中にも良いよね照れ

と思って飲んでいました。


なので陽性判定を頂いた後もそれを飲んでいた訳ですが、何気なく裏の注意書きを見たら

「妊娠・授乳中の方は医師にご相談下さい」

と書いてありました。



えー、表に堂々と

「妊婦や授乳中の方に」

と書いてあってご丁寧に妊婦や赤ちゃんの絵まで描かれているのに、ちょっとおかしくないですかね??



文言が他のサプリと同じなだけ?
でも原材料とかそれぞれ違うから、そこも個別に変えても良いようなものですよね。

まぁ、万が一のために書いてあるんだと思うけど…


まだまだ胎嚢確認出来ただけて毎日不安で、口に入れるものにもかなり神経質になっちゃって。

何だか腑に落ちないわたしなのでした。笑