ブログにも書いていますが、最近夫婦で高齢不妊治療についてやその後の子育てについて話しているからか…

休日のショッピングセンターなどで同年代で小さなお子さんを連れたファミリーを見ると主人がやたら反応するようになりました。


あの人も体外受精かな?照れ
と勝手に体外受精成功者にしてみたり

あのお父さん(自分より)年上だよね?
まだ自分も大丈夫だね?照れ

とかずっと言ってます。

本当は自然妊娠だったり私たちよりお若い方だったりするのだと思いますが、そこは夫婦ふたりだけの会話ですし、勝手に妄想して勝手に勇気を貰う主人(笑)

まぁ、実際には若いファミリーの方が全然多いんですけどね。




中にはおふたりともすごーくボリュームがあるご夫婦が赤ちゃんを連れているのを見て、、、
うちらの方が健康そうなのに何で赤ちゃん出来ないのかねぇ…」なんて主人が不妊様的発言もしてましたけど。

普段の自分は棚にあげ「そんな事言ったら赤ちゃん来てくれなくなっちゃうよ」と、たしなめておきましたとさ(笑)