妊活関係ないただの愚痴です。

基本的にうちの主人は家事などは一切やりません。どちらかというと頭が昭和。
男性が働いて女性は家を守る…的な?
スーパー専業主婦の義母を見て育ったからというのもあるかも知れません。

そこは色んな意見があるだろうし考え方もイロイロですよね。

主人の考えはイマドキ流行らないょ~、とは思うけど我が家では普段はそれでも仕方ないと思っています。



でも最近ちょっとくたびれちゃってこの頑張り(主婦のお仕事)を労って欲しいんだけど…とアピールしてみたら、、、

頑張って稼いでいるので逆にこっちが労って欲しいんだけど照れと。

わたしのやってる事は別にゆっくりやれば良いんだしって。
適当に手を抜いたら良いらしいです。。


一応わたしはお疲れ様とかありがとうとか普段言葉にしているつもり。
主人にもちょっとそんな一言を言って貰えたらなんて思ったんだけど、稼いでないと労っても貰えないのか・・・
何だかモヤモヤするなもやもや

普段はむしろ過剰なリップサービスの得意な主人ですが、主人も最近忙しくて余裕が無いのかも知れません。

でも、

引っ越し当日の夜は早く寝たいからと荷物の移動だけ出来たら二人で主人の実家へお泊まり、翌日の夜は当直で泊まり。

ちょっと愚痴も言いたくもなりますよね??

贅沢な悩みなのかな。