先日、丸ビルの椿屋茶房でランチ。
春キャベツと桜えびのゆず胡椒パスタ。


こちらのお店はロイヤルコペンハーゲンの器が素敵なので、よく伺います。
パスタはいい意味でイタリアンというよりは喫茶店のパスタという感じ?

ブルーフルーテッド メガの大皿も可愛くて欲しくなっちゃったけど、自宅で使うには大き過ぎるかな。

パスタでタンパク質を摂るってやはり難しいですよね。。

こちらはとある日のお家ランチ。


ガパオライスはいつも豚挽き肉で作りますが、カロリーを抑えたかったので鶏挽き肉で作ってみました。
やっぱり豚よりはあっさりしてたかな。
細かく刻んだキノコも入れてます。

鉄分に前にも登場したサラダほうれん草と、タンパク質にエビも乗せちゃいました。



*****
以前どなたかのブログで着床時期にはカレーなど辛いものや刺激物はNGとあったのですが、ゆず胡椒とかガパオライスとか…
激辛は苦手だけど、辛いものは結構好きで。

着床時期って排卵から1週間くらいの様だけど、やはり控えた方が良いのですかね?



何だか大して実践は出来ないくせに、知識ばかり増えてしまって色々気になっちゃう今日この頃。

ストレスためない程度に頑張りますラブラブ