旧アラフォー不妊治療と日々の幸せ不妊治療のそのあとの、夫婦ふたり暮らしの日記です
ふるさと納税返礼品で渋谷セルリアンタワー東急ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。【ふるさと納税】【セルリアンタワー東急ホテル】ガーデンラウンジ「坐忘」アフタヌーンティー〈トゥール ド アンサンブル〉ご利用券 東京都 渋谷区 チケット アフタヌーン スイーツ 食事券 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リピート利用で以前はふたり分頼んで主人と行ったのですが、今回はひとり。実は前回主人にもその日はアフタヌーンティーだよと言っていたのにいつもの通りわたしの話を聞いてなかったようで、事前に了承をとって予約もしているのに今日はお肉の気分だったとか普通のランチ行きたいとか言われてムッとして…笑嫌味とかでもなく主人はただ思ったことを言っちゃうだけで、特に何も思ってなくてわたしひとりでムッとするんですけどね。でも苦手なものに無理やり付き合ってもらっても、我が家はこうなる。という事で、今回は平日にお休みとってわたしひとりのご褒美時間にすることにしたのでした。アフタヌーンティーですが空いていれば11時から予約出来て利用しやすいのも嬉しいポイントです。お見本の茶葉から好きな香りを選んで。ウェルカムドリンクのノンアルコールのスパークリングワイン。おかわりはQRコードでお願いできました。季節ごとにメニューも変わるし、またリピートしたいと思っています。
以前ブログにネコシェフの肉球フィナンシェを載せましたが、先日いただいた泉屋さんのねこ缶も可愛すぎました。クッキー缶だけじゃなくて中身もねこさんたくさんだし、泉屋さんの昔ながらの硬めのクッキーが懐かしかったです。【全品P10倍◆マラソン限定】【公式】泉屋東京店 ねこ缶 [18枚 6種] クッキー クッキー缶 泉屋 猫 可愛い ギフト スイーツ お菓子 焼き菓子 個包装 贈り物 プレゼント 送料無料 引越し 内祝 入学祝い 新生活楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品P10倍◆マラソン限定】【公式】 泉屋 東京店 ねこ缶【365日クッキーがつづる幸せ】[6種 20袋] クッキー 缶 缶入り ギフト 国産 焼き菓子 贈り物 詰め合わせ お菓子 可愛い おしゃれ 取り寄せ 人気 有名 洋菓子楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}英語学習アプリDuolingo。連続記録がついに1年を超えて、自分なりになかなか頑張っていたのですが…『可愛いすぎる肉球と、経過報告♡』ネコシェフの肉球フィナンシェか、かわいいほんのりカマンベールチーズとレモン🍋の香るフィナンシェで美味しかったです。母の日 お菓子 ギフト【ネコシェフフィナンシ…ameblo.jpお引越しの日。前日はほぼ寝ずに荷造りして朝イチからお引越しして、夜にはお手伝いにきてくれたわたしの父とお食事に行ったりもして。すっかり忘れていたし疲れていて早く寝てしまって、アプリを始めてから初めて学習するのを忘れてしまいました気付いた時にはもうショックで…今まで海外旅行の時も、具合が悪い時も、毎日頑張ってきたのにわたしがめちゃくちゃ悲しんでいたら、また1日目からスタートしたらDuolingoの連続記録とお引越しから○日が同じでそれはそれで面白いよねなんて主人が励ましてくれて、それもそうかとなんとか気を取り直して翌日から頑張ろうと思っていたら、、、どうやら1日忘れても連続記録は続くみたい。課金しているからなのかな?今まで連続○日です!とブログにも書いていたし、1日で元に戻ると思いこんでいましたがなんかアプリのことをいまいち分かってなかっただけでした。勘違いでお恥ずかしいでもちょっとズルしたみたいな気分ですが、引き続き頑張っています。
もうお引越ししたから言っちゃいますが、前のマンションの同じフロアにかなりの有名人が住んでいました。女性に大人気の男性芸能人です。お引越したばかりの時に別の方(お笑い系?)をエントランスでお見掛けしたことはあったけど、それなりの戸数のマンションなのでその後会うことはなく。その方とはお引越しして暫くして、エントランスから同じエレベーターになりまして。別にファンではなかったけど、すぐに気付いたし一緒のエレベーターになってなんだかドキドキしてしまうおばさんのわたし。しかも同じフロアではありませんか中層マンションの最上階だったのですが、他に人もいなかったのでその間は2人きりわたしがボタン近くにいたので先に降りていただこうかと思ったけどどうぞとか言われちゃったりして。今まで全然興味なかったのですが、その短い時間ですっかりファンになってしまいました。ずっとドキドキしちゃったので、吊り橋効果みたいなものでしょうかそしてその後もなんだかお会いする機会が多く。挨拶もして下さって、すごく感じがよくて。テレビに出てたら思わず見ちゃったりと、もうすっかりファンでした。でもね、、、途中から気になることが。我が家よりだいぶ広いお部屋だったのでその分玄関前もかなり広かったのですが、置き配がずーっと置きっぱなしで。多分お忙しいとは思いますが、かなり山積みにしてあったんです。多分どこのマンションもそうだと思いますが、一応内廊下は物を置いてはいけないことになっていました。でも玄関前のスペースから、共有部分にはみ出る荷物。しかも多分女性と住んでいる…そこまで有名ではないけど、芸能関係の方。結構なスクープかも?笑でもそれより、彼女は玄関前のごちゃごちゃは気にならないのかな?とか思ったり。そして置き配以外にもいろいろ気になることがあり、、だらしない人だなと思い始めたらファンではなくなってしまいました。笑でもなんかちょっと勝手に身近な存在というか、もうお会いすることはないですがなんだかんだ今でも応援はしています。最上階に住んでたって書いたことあったかな?と思って過去のブログを調べたら、こんな記事が出てきました。すっかり忘れていたけど、これには本当にびっくりでした。笑ちょっと閲覧注意な画像あるかも。『真夏の大珍事…そんな事ある?』わたくし、都内の中でも割と都心の15階建てくらいのマンションの最上階に住んでいます。何が言いたいかと言うと、虫は出ないはず。今朝出勤の準備をしていて着ようと思…ameblo.jp前のお家は4年くらい住みましたが、いいお部屋でした。
何度かブログにも書いた気もしますが、今回はインテリアコーディネーターの方にいろいろとご相談して、家具のショールームなども一緒に足を運んでいただいたりとかなりお世話になりました。でも今回のインテリア、実はかなりChat GPTにも相談に乗ってもらいました。例えば、、、お部屋の画像を送って、ちょっと希望もお伝えしつつお勧めのダイニングの照明を聞くとこんな風に提案してくれるんです。コーディネーターさんも同じようにやって下さいましたが、そんなに何パターンもお願いするのも申し訳ない感じもあるしその場でという訳にもいかないですが、AIなら気兼ねなくすぐにお願い出来ますしね。あ、お部屋の画像と言ってもこちらはブログ用に窓を高くて貰ったりしたらなんだか立派になりましたのであくまでイメージです。笑面白いのでそのうち限定記事で現実をお見せするかも知れません。テレビが小さい気がして大きくして貰ったら照明とのバランスが悪くなってしまい、恐らくちゃんとその辺り計算していてやっぱり頭がいいのね、となりました。本当はテレビ台に置いていますが、いずれ壁掛けにしたいので壁掛けのイメージで。こんなに高さはないですが、リビングの窓がハイサッシと言うのかな?ダイレクトウィンドウ?床まであって、直接窓なのもお部屋を気に入ったポイントだったりします。(主人がタワマン苦手なのでタワマンではないです)あと購入する時に日当たりを重視したのですが、気になって窓ガラスはUVカットなのか聞いたら、新築であればほぼ100%何かしらのUVカットの窓で間違いないそうです。全然知りませんでした。以前までリビングに大きめのローテーブルを置いていましたが、それは捨てちゃってもう置くのをやめたんですよね。そうしたらかなりお部屋がスッキリして、広くみえるようになって気に入っています。以前理想より狭いと書きましたが、夫婦ふたり、十分かなと思えるようにぬりました。因みに、1枚目をそのまま夜のイメージにして貰ったらこちらに。勝手にタワマンの、しかもかなりの高層階にしてくれました。笑因みにみなさんはどれが好きですか?我が家は同じではないですが、この中だと②のイメージが近いかも知れません。でも、海外からお取り寄せ?なのでまだ納品されていません、、
いろいろとバタバタしていましたが、今日は久しぶりに朝からのんびり。久々にゆっくりブログも開いてみたら、1ヶ月以上ぶりでした。ずっと慌ただしく過ごしていてあまり記憶がないくらいですが、お引越しも無事に終わり新居は控えめに言って最高です。笑今はお家のことが楽しくて仕方なくて。インテリアもそうですが、ここ最近は毎日メジャーでいろんなサイズをはかってはシンデレラフィットする収納探しをしています。ちなみに事前に選んだ家具やインテリアも完璧。と、まだ人もお招きしてないし誰も褒めてくれないから自分でブログに書いてみる。笑せっかくなのでインテリアや収納もブログにもいろいろ残せたらいいな(とか言いつつ結局マンション購入の詳細も今のところ全く残せていませんが)購入からお引越し〜入居と、なんだかいろいろと重なって、大袈裟じゃなく今回のマンション購入はわたしの人生の転機になる出来事だった気がしています。で、すごく不思議なのですが引越してからも夫婦ともどもいい方向に進んでいて。気のせいかもしれませんが…前の住まいもそれなりに気に入っていましたが、家具なども結構捨てて新しくしたので今までの悪いものは全部前のお家に置いてきたような感じ。お引越しで運気が上がったような、そんな気分です。そして、わたしは新築は値上がりし過ぎているし…広さ重視で中古でも良かったんですけど的なことを何度か書いてきましたが、今はやっぱり新築で良かったなと思っていたりします。『新築マンション購入で思うこと』夫婦ふたり暮らし、都内に新築マンションを購入しました。(入居はまだ先です)購入したマンションは今の住まいのご近所。最近早朝ウォーキングしていると書いていますが…ameblo.jpまだまだ都心のマンション価格は新築も中古も上昇しているようですね。終の住処になるのか、はたまたまたまたいつかお引越ししたくなるのか先のことは分からないですが、お家を充実させて丁寧な暮らしを目指したいと思います。
ネコシェフの肉球フィナンシェか、かわいいほんのりカマンベールチーズとレモン🍋の香るフィナンシェで美味しかったです。母の日 お菓子 ギフト【ネコシェフフィナンシェ5個入】ネコシェフ 個包装 焼き菓子 洋菓子 フィナンシェ スイーツ ギフト プレゼント 内祝 お返し お祝 結婚祝 出産祝 お礼 職場 退職 東京 お土産 手 土産 可愛い ご挨拶 シュクレイ楽天市場チェダーチーズとトロピカルも気になります。母の日 お菓子 ギフト【フィナンシェ チェダーチーズ&トロピカルフルーツ5個入】ネコシェフ 個包装 焼き菓子 洋菓子 フィナンシェ スイーツ プレゼント 内祝い お返し お祝い 結婚祝い 出産祝い お礼 職場 退職 東京 お土産 手土産 可愛い 菓子折り ご挨拶 シュクレイ楽天市場さて、定期的に報告しているDuolingo。ついに1年を経過し、今日で381日目です。韓国語も始めて楽しい!と書いた気がしますが、やっぱりハングル文字は難しくてちょっと挫折気味。最近はまた英語ばかりやっています。笑
今日から4月ですね。ちょっと最近仕事が忙し過ぎて、なんだか吐き出したくて昨日は愚痴なのかなんなのかよく分からないことをだらだらとつぶやいてしまいました。。そんな昨日、職場で異動するかたなどが何名かいらっしゃるようでいろいろいただきものを持って帰ってきた主人。これ奥さんにって言ってたよ、なんていうものもあったりして、みなさまのセンスの良い素敵なチョイスにわたしが楽しませていただいておりました。笑そんな中、お手紙やちょっとしたメモも入っていたりして。みんな主人に対して凄く素敵なことを書いて下さっていて、何故かわたしが感動お家では本当になんにもしないしいろいろムカついちゃうことも多い旦那さんなのですが、職場ではこんな風に思われているんだなと思ったら愛情が溢れました笑まぁ、もちろん敢えていいことを書いてくれているとは思いますが、嫌いならみんなこんなこと言われないよね。わたしも愚痴ばかり言ってないで、まわりの方にいい影響を与えられるようなそんな働き方が出来たらいいな〜と思ったのでした。って、わたしはただの末端のパートだったわ…でもそんな気持ちでいたいな、と。もうわたしも4年目で、3年って意外と長いというか高校だったら入学して卒業しちゃう。。ゆるく働きつつも、せっかくだからちゃんと成長もしたいと思う40代でした。
今日で3月も終わりですね。仕事でバタバタな年度末です。1月にこんなことを書いていて、このとき自分が思っていたのとはちょっと別の方向にことは進んで、、想像よりもよろしくない結果になっている感じ。笑時期的なものもありますが、、、業務が増えて忙しい日々を過ごしています。『仕事について、ちょっと嫌な予感』お気に入りのフリルのヌビバッグ。半額クーポンが出ています。【新作登場】ヌビ フリル バッグ & ミニバッグ お出かけにカジュアルに使える 韓国 サブバッグ ハ…ameblo.jp先日大手企業の秘書部で働いていると書きましたが、割と大きな部署ですがほぼ正社員なので非正規スタッフはなかなか微妙な立場だったりします。それでもわたしが入った頃は非正規雇用の先輩がもうちょっといたのですが、、、みんな辞めてしまったり、新しい人が入っても定着しなかったりで、気付けばわたしが1番の古株。人数も少なくなりどんどん仕事が増えちゃって、「上手く使われちゃってる感じだね〜」と主人にもよく言わておりますでもわたしとしては今の勤務時間で、経験が生かせている業務内容については満足。文句はありつつもすぐに辞めたいほど辛い訳でもないし、リモートワークも出来てこの時給をいただける仕事をまた1から探すのは大変かな…とポジティブな理由というよりはそんな理由で気付けば続いていた、みたいな感じでしょうか。でもフルタイムの方が早めに見切りをつけて、次に行くのは分かる気がします。割と年齢層は高くてみんなわたしと同年代やちょっとお姉さまなので年齢的なハンディがあるかも知れませんが、経験があったりするのですぐに次のいいお話が決まっているイメージ。そんな方々を見ると、別に今の職場に拘らなくてもいいのかな〜?なんてつい思ったりもしますが、隣の芝生は青いですからね。いざ転職してみないと分からないし。若い頃は何度か転職していて、暫く勤めると新しい環境にチャレンジしたい気持ちになったりもしましたが、今はそんなアグレッシブにいく気力は全くなく。欲を言えば今は結構責任も負っているのでもうちょっと責任のない仕事をしたいけど、、笑取り敢えずは今の慣れた環境でたまにブログに文句を書きながらも辞める勇気もなく1年後も同じようなことを言っていそうな予感がしますね。全然纏まりがないですが、そんな年度末のつぶやきでした。
2月の楽しみな予定と書いていたMISIAの星空のライブ(有明)、行ってきました♡(2/9のことです)『楽しみすぎる予定♡』早いもので2月ですね。去年の6月に行ったMISIAの武道館ライブがとても素晴らしく、その感動を残したくてブログにも何度か書いていました。そしていつかまた機会が…ameblo.jp星空ライヴは、観客全員に貸し出されるペンライトの演出によって創りあげるライブ。専用アプリをインストールして座席番号を入力。アプリによってそれぞれの客席のペンライトの色が制御されるというもの。MISIAの歌声の素晴らしさはもちろんですが、この演出が素晴らしくて。4階席でMISIAはアリンコさんくらいにしか見えなかったけど、客席が見渡せて本当に星空の中にいるような素敵な空間でした。MISIAは今年デビュー28周年だそうです。ライブでは懐かしい歌も盛り上がったし、こんな風に活躍し続けるって凄いですよね。40代で自分も日々年齢による諸々と闘っている感じですが、人の前に出る方々は本当に大変だと思います。同年代の女優さんだったり歌手だったり、無理に若作りしてちょっと変になってたりとか声出なくなっちゃったりとか体型が変わったりとか、、、でもむしろそれが普通というか。自分と重ねて、仕方ないよねって思います。でもMISIAの昔と変わらずというかむしろ進化している姿を見たら、多分めちゃくちゃ努力もしているだろうなと思います。歌にも感動だったけど、自分も頑張らなきゃだなと元気を貰った気がします。まだ公演が残っているので、チケットが取れたら主人と行きたいなと思っています。前回は初めてだったしテンションが上がってしまいキーホルダーや武道館限定ポーチなどのグッズを購入しましたが、今回グッズは買わない予定でした。が、やっぱり欲しくなっちゃって国立天文台コラボのノートを買いました。そして13種類のランダムなアイテムが入っているというガチャガチャがあってこれもやりたくなっちゃって。やってみたら、小さいシールが2枚…ご、ごひゃくえん…キーホルダーが欲しかったけど残念でした。笑
1月のことですが主人の姪っ子ちゃんをお誘いしてKINTANステーキでディナー❤︎せっかく高層階なので窓側の眺めのいいお席にしたらまわりはおしゃれなデートを楽しむカップルだらけで、なんかおばさんに付き合って貰ってごめんねとなりました。笑【ふるさと納税】【金額が選べる】THE KINTAN STEAK お食事券 東京都 渋谷区 キンタン 飲食券 利用券 チケット レストラン ステーキ 熟成タン フィレ ミスジ ランチ ディナー 送料無料楽天市場主人が突然12月からお酒を控えるようになったと書きましたが、今月2人で飲んだのは1日だけ。今までなら本当に考えられません。『ちょっとびっくりしていること、嬉しいような悲しいような…』いつだったか友人とお洒落なカフェでランチ。お酒が好きな友人と一緒であれば、お昼から飲んじゃいます。笑平日いろいろ頑張って週末のお昼にお酒をいただきつつのんびり…ameblo.jp外食でも今までは散々飲んでいたので、よく伺っていたお店にお酒を飲まないのに行くのはなんだか申し訳なくて行けなくてしまいました。いつも外食はお酒ありきだったのでお食事だけの楽しみ方がふたりともよく分からず、外食自体もかなり減ってしまいました夜の晩酌や食べ歩きが2人の趣味だったのにそれがなくなってしまい、なんだか物足りない気もしつつ、やっぱり飲まない方が今までダラダラと晩酌していた時間がなくなり有意義に過ごせている気もしています。ただわたしは今まで家でひとりで飲むことはなかったのですが、最近の専らの楽しみは、主人が不在の夜にひとりで好きなお酒を飲みながら韓国ドラマを見ることです。笑
今の職場に入ったのが2023年春。先月くらいに辞めようかな〜なんて言っていた気もしますが、取り敢えずは引越しとの両立を頑張ることにしましたので(←大袈裟、笑)、もうすぐ4年目を迎えることになります。って、ブログでは定期的に辞める辞める詐欺していますよね。笑『新しい環境』新年度が始まり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは、、、毎日新しい人と接して新しい事を覚えて、慣れない中で以前よりだいぶ忙しくお仕事して。この年齢から…ameblo.jp↑入社当初はどんな感じだったのかと思ったら、身体は疲れ果ててはいますが、意外とストレスはなくて気持ち的には楽しめている自分もいたりしますだなんて、前向きな感じだったみたい。今は慣れたし在宅も出来ているので疲れはないですが、別に楽しくもないです。笑今まで仕事についてはフワっとというか具体的な業務内容については書いてきませんでしたが、とある企業の秘書部で働いています。と、突然のカミングアウト。笑不妊治療ブログ時代はかなり閲覧数もあり、不妊治療をやめてからはブログ更新もあまりしなくなりましたが、それでも3年前のブログも100くらいいいねもいただいて。誰かに見つかったら嫌だなとか自意識過剰なことを思って具体的なことを書くのは控えていました。でも今ではすっかり更新もしなくなったし、知り合いに見つかるかも?みたいな心配もあまりなくなったかなと。なんとなく書いてみたくなりました笑わたし自身ブログを読んでいて、この方はどんなお仕事されているのかな〜?なんて思ったりすることもあるのでね。こんなブログですが、かなり以前から読んでいただいて変わらずいいねして下さる方もたくさんいて本当に有難い限り。同じ時代?に不妊治療をしていたお仲間はみなさんあまりブログは更新されなくなっていたりで、どうされているかな?なんてたまに思ったりしています。わたしも以前とはだいぶ生活も変わりましたが、なんとか元気にやっています。そして、最近読むようになりましたなんていう方もいらっしゃったらそれはそれでとっても嬉しいですと、結局あまり仕事の話じゃなくなっちゃいましたね。以前は生活の中心が不妊治療で、今は働き方もフルタイムではないしプライベートを優先しているつもりだけどかなり仕事の占める割合が大きくなったなと感じます。またいろいろ書けたらいいなと思います。
先日のこと。林試の森公園の河津桜が見頃だとSNSで見かけ、主人とウォーキングがてら行ってみることに。林試の森公園は以前人気の鰻屋さんに行った時に少しお散歩したので馴染みがあったのですが、河津桜が見られるなんて全く知りませんでした。駅でいうと武蔵小山駅が最寄りになるようです。『人気の鰻をテイクアウトと、わたしのお勧め♡』目黒不動尊の門前にある老舗の鰻屋さん、八つ目やにしむら。うなぎ好きな主人がずっと行きたいと言っていたお店ですが、店内の飲食は基本的に平日午前中のみ。土日の店内…ameblo.jpただこの日は思い立ったのが遅くて、、せっかくのいいお天気の日でしたが、日の入前の暗めのお写真です。笑昼間の賑やかな感じと違って、それはそれで雰囲気があってよかったかな。『新築マンション購入記録˚❁。.・最近のいろいろと不安なこと』ふるさと納税で何回かリピートしている銀座千疋屋さんのプレミアムソルベが届きました。アイスクリームもありますが、我が家はアイスよりもこちらのソルベが甘さもカロリ…ameblo.jpインテリアもなんとなく方向性が決まり、入居前に手配したいと思ったものはだいたい決められたかなという感じです。あとはもう諦めて、お引越しを終えてからゆっくり決めるつもり。当初は家電もいくつか買い替え予定でしたが、取り敢えずは全部古いものを持っていきます。でもそうすると、まぁいい〜かとなってそのまま使う気もしないでもない。笑それもあって、全部新しくしたいと思っていたのですけどね。主人が結婚前に一人暮らしなのにファミリータイプのマンションに住んでいて、家電も1人用ではなくファミリー向けだったなで実は結婚した際もほとんど新調はしておらず。わたしがあまり家電に興味がなく使えたらいいかなという感じなのもあり、実は今もほぼそのまま使っています…やっぱりもう買い替えどきでしょうかね。まぁ、その前に断捨離を頑張ります。
定期的にブログにも書いていますが、去年英語学習アプリのDuolingoを始めました。勉強を始めてからアメリカとフィリピンに旅行に行く機会がありましたが、何もやっていなかった時より結構聞けているし話せている気がしています。笑『あれは100日前のこと、、引き寄せた ◡̈⋆*?』あれは100日前のこと。日々の忙しさにと り紛れ理想の丁寧な暮らしとは程遠く毎日ただボケっと過ごしている平凡な主婦のわたしに時折やってくるわたしの人生このままで…ameblo.jpそんなアプリも今日で連続326日です。そして、Duolingoでは簡単に複数の言語も設定出来ますのでこの度韓国語の勉強も始めました。先日韓国ドラマにハマっていると書きましたが、単純なわたし。笑英語はかなりブランクがあったとはいえ、学生時代には何度か短期留学もしていましたし仕事で使っていた時期もありましたので一応それなりに基礎はあり学習も割とスムーズに楽しくやっています。でも、韓国語は本当にゼロから。ハングル文字は分からな過ぎて苦戦もしていますが、日本語と似ている言葉も多いし面白い。英語よりも学んでいる実感もあって今のところ楽しくやっています。韓国は20代の時は何度か行きましたが、またいつか行きたいです。
早いもので2月ですね。去年の6月に行ったMISIAの武道館ライブがとても素晴らしく、その感動を残したくてブログにも何度か書いていました。そしていつかまた機会があれば、ライブに行きたいとずっと思っていました。『テンションが上がった結果 ◡̈⋆*』MISIAの武道館ライブ、本当に楽しくて。久々のブログ更新でしたがなんだかもっと書きたくなってしまいましたので、引き続き書いちゃいます当日はグッズを購入したか…ameblo.jp意外と早くそのチャンスがやって来て、今週末にMISIAの星空のライヴに行ってきますこのライヴでは、無料でキャンドル型のペンライトが貸し出されるそうなんです。そのペンライトとスマホアプリを連動して観客も一体となって創り出す光の演出、、なんて素敵なんでしょう。STARTS presents MISIA 星空のライヴXIII GRAND HORIZON2026年1月24日より、全国アリーナツアー「STARTS presents MISIA 星空のライヴXIII GRAND HORIZON」を開催!hoshizora.misiasp.com主人は都合がつかないので1人でも行こうかと思っていましたが、武道館のお話をした時に(暫くみんなに熱く語っていました、笑) 興味を持ってくれていた友人にお声掛けしてみたら是非にと言って貰って。女友達とライブなんて20年以上ぶり。なんだかワクワクしちゃいます。主人にはチケット取ったと事後報告したら自分は仕事なのにいいな〜とちょっとしょんぼりしていましたが、、、ライブ観戦を夫婦の趣味にしたい、みたいなことをブログに書いた気もしますが、主人の予定に合わせてたらなかなか動けないのでね。ごめんちゃい。今から楽しみです
京都土産にいただいたおこげはん♡香ばしいお煎餅の中に、ちゃんと九条ネギと海老もいて美味しかったです。お写真がないと寂しいのでいつも撮りためたものから選んでのせているのですが、おやつ率やデザート率が高め…どうりで痩せない訳ですね。久々になんだか余裕があって頻繁にブログを更新していていましたが、また余裕がなくなってしまいました。なぜなら、ここ数日韓国ドラマにハマって暇さえあればずっと見ていたから。普段は海外ドラマも1話完結のものを見ることが多いのですが、何年か一度韓国ドラマの波がやってきて、またしばらくハマりそう。『ブログお休みの理由…』お休みと言っても5日くらいですけどね。色々書きたい事もあったし、毎日ブログを更新したいななんて自分の中で目標をたてていたのですが、2週間ちょっとで毎日更新は途…ameblo.jpこの時も書いていますが、意地悪な人が出てきたりドロドロしたものはちょっと苦手。。そんなわたしに友人がお勧めしてくれた、「ソンジェ背負って走れ」。韓国ドラマにとっても詳しい友人なのですが、わたしの好みをよく分かっていらっしゃる。2024年と少し前のドラマですが、自分からは絶対見ない感じのタイトルなのでお勧めして貰って良かったです。実は韓国ドラマは話題のものとか一応見始めても途中で脱落してしまうものも多いのですが、恋愛だけじゃなくサスペンス的な要素もあり、飽きずに楽しめて。そして何より主演のピョンウソクが素敵すぎて、すっかり恋に落ちてしまいました。笑30歳超えているのに高校時代も演じていて、元々知っている日本の俳優さんだと違和感があって受け入れられなそうですが、全く問題なく高校生時代のお姿にもきゅんきゅんしておりました。って、ちょっとキモいですねニヤニヤして見ていて気持ち悪い自覚あり…因みに、夫婦2人で見始めたドラマは主人が早々に脱落。おじさんにどうやら恋愛ドラマはちょっと無理だったみたいです。『夫婦のお話˚❁。.・新しく見つけた楽しみとプレゼント』主人が突然お家でお酒を飲むのをやめました。完全な禁酒ではなく飲み会などでは飲んでいますが、家では全く飲まないので定期便でふるさと納税していたビールが減らずに困…ameblo.jpわたしは今週末もちょっと時間がありそうなので何か韓国ドラマを見たいなと思っていて、最近トキメキが足りてないので出来ればまたキュンとするようなもの。笑お勧めがあったら教えてください
最近お気に入りのリップバーム。とあるインフルエンサーさん?が紹介されていて、って男性なんですけど。説明が上手で思わず買ってしまったけど、本当に唇ぷるぷるになってお勧め。10%オフのクーポンでてます♡\お買い物マラソン限定★10%OFF/【12/1新発売カラー】リップ 唇 縦じわ パック ケア マスク バーム リップパック リップケア リップマスク リップバーム リップスリーピングマスク ラネージュ laneige 韓国 韓国コスメ 韓コス プチプラ うるおい かさかさ 保湿 乾燥楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\お買い物マラソン限定10%OFF/【1/9 新発売セット】[楽天1位]グレイズ ティントリップセラム 縦じわ くすみ 皮むけ 血色感 リップ 唇 リップクリーム 色付き グロス リップグロス チューブ ケア マスク リップケア グロス 美容液 laneige らねーじゅ アモーレパシフィック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}昔から細々とやっていた投資ですが、去年からより本格的にやりたいなと思い勉強を始めました。我が家は基本的に家計はわたしのお小遣いも含めて全て主人のお給料からなので、わたしのお給料は結婚してからずっと貯金していました。でも子供もいませんし、今後はわたしのお給料を全額投資にまわすくらいでもいいんじゃないか…なんてアドバイスをいただいた話も書きました。『子なしパート主婦のお財布事情』最近資産運用について勉強中です。『最近ブログよりちょっと夢中な…投資について』最近ブログを書くのも読むのもサボリ気味。その代わりに時間をかけているのが資産運用…ameblo.jpそれでどうしているかというと、、、やっぱりわたしのお給料は今はほぼほぼ貯金しています。笑(少しはやっていますが全額には程遠いです)なぜならばこれもいつだったか書きましたが、今まであまり投資に興味がなくて最低限しかやっていなかった主人が、思いの外アグレッシブにやり始めたから。主人がそれだけやっているならば、わたしは保守的でいいのかな?と思ってしまって。貯金ならば、何かあっても減ることはないですからね。元々わたしは優柔不断だし慎重派だし。でも主人は即決だし投資もなかなか大胆…(かと言ってセンスがある感じはないのが残念なのですが)勿論ない袖は振れませんから出来る範囲でですが、今は主人の範囲で2人で一緒に相談してやっているような感じで落ち着いています。ただわたし自身ももう少しやりたい気持ちはあっていろいろブログでも株とか見るんですけど、今は他のことで頭がいっぱいなのでそこまで手が回らない感じもあって。お家のことが落ち着いたら、今年の後半くらいからはもうちょっとやれたらいいかな。でもそれにはわたし自身の元手がいりますので、やっぱりやめたいとか言ってないで引き続きお仕事も頑張らなきゃですね。笑
主人が突然お家でお酒を飲むのをやめました。完全な禁酒ではなく飲み会などでは飲んでいますが、家では全く飲まないので定期便でふるさと納税していたビールが減らずに困っています。笑『ちょっとびっくりしていること、嬉しいような悲しいような…』いつだったか友人とお洒落なカフェでランチ。お酒が好きな友人と一緒であれば、お昼から飲んじゃいます。笑平日いろいろ頑張って週末のお昼にお酒をいただきつつのんびり…ameblo.jp今までも大変な仕事の前日などは勿論飲まずに早く寝ていましたが、それ以外はほぼ飲んでいたと思います。でも毎日飲まなくなると、とにかく夜が長い。主人はダラダラ飲まないのでパッと飲んでさっと先に寝ていましたが、飲まないと早く眠くもならないみたいだしやることがなくて困ってしまいます。笑あまりに暇なので、今までは一緒にドラマを見る習慣はありませんでしたが何かドラマでも見ようかとなりまして。ちょっと今更ですが、話題になっていた「じゃああんたが作ってみろよ」を1日1話ずつ見始めたところです。因みに、お正月に主人が姪っ子ちゃんに勧められた(というか見た方がいいよ!と言われた)そうで、ずっと気になっていたのだそう。始まったばかりで2人ともまだそこまでハマっていないのですが、なんだか今は共通の楽しみが出来たようで嬉しいです。わたしはお勧めの海外ドラマを一緒に見たりしたいですが、主人は国内のドラマがいいそう。次はVIVANTあたりを見てみたいと思っていますが、何かお勧めあったら教えて下さい。因みに主人は半沢直樹は見ていて、ああいうドラマがお好みらしいです以前主人が仕事でいいことがあった時に、お祝いにサプライズでプレゼントしたビールジョッキ。○○専用 飲みすぎ注意で日付も入れてもらって、半分ギャグな感じでしたが思いの外喜んでくれてずっと使ってくれていました。これは使わなくなっても断捨離せずに大切にしたいと思います。名入れ プレゼント ギフト ビール ジョッキ 435ml | ビアジョッキ ビール お酒 シンプル ガラス グラス コップ 酒器 結婚祝い 新生活 結婚記念日還暦祝い 退職 友人 上司 祖父 父 義父 お父さん おしゃれ セット 男性 女性 あす楽 2025 実用的楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}名入れ プレゼント ギフト にがおえ てびねり ジョッキ 410ml|似顔絵 おえかき ビアジョッキ ビール お酒 イラスト 絵 絵描き 手描き 還暦 お祝い 誕生日 退職 祖父 父 お父さん オリジナル 2025 実用的楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
お気に入りのフリルのヌビバッグ。半額クーポンが出ています。【新作登場】ヌビ フリル バッグ & ミニバッグ お出かけにカジュアルに使える 韓国 サブバッグ ハンドバッグ 日本製 カジュアル 綺麗め シンプル 春 夏 マザーズバッグ 柔らかい 通勤 通学 旅行 散歩 ヌビバッグ 肩掛け楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}可愛すぎるパンダのえびせん♡捨ててしまいましたが包装もとっても可愛いらしいパンダさんでした。上野で買えるのかな?なんて思って調べてみたら、グランスタ東京限定みたいです。東京駅はたまにフラフラしていて結構詳しくなったつもりが、まだ知らないお店がたくさんです。わたくし半分くらいは在宅ですが、丸の内辺りで働いています。フルタイムではないのでゆるく働くつもりが意外と頑張っておりまして(自分で言う、笑)、ブログでやめたいなどと呟いてみたりしつつもなんだかんだ当初よりだいぶ仕事量も増え残業なんかもしつつ働いています。そんな日々ですが、お引越しを控え暫くプライベート優先でいくつもりでしたがなんだかお仕事で少し変化がありそうな予感。しかもあまりよろしくない方向に。自分でコントロール出来ることではないので、なるようにしかならないのですが。また業務が増えるかも…取り敢えず先日の辞めたい期は抜けて、というかブログを読み返すと去年の1月も辞めたい期だったみたいで、単にお正月のお休み明けでテンションが下がっていたという噂あり。『主人に仕事を辞めるよう言われた、その後のお話』ふるさと納税したシャトレーゼのアイス。わたしの大好きなピノが大きくなったみたいな感じで(説明合ってるかな?)、とっても美味しかったです。またリピートしちゃうと…ameblo.jpいろんな人がいて、思うところもいろいろありますが、働いていたらそれは仕方ないですよね。せっかく働くのだから、楽しく前向きにいきたいものです。(と、自分に言い聞かせています 笑)
先日いただいたクルミッ子♡ずっとサボりがちだったブログ。書き出したらいろいろと書きたくなってしまい、かと言ってなんだか同じようなことばかり書いておりますがよろしければお付き合い下さいませ。笑本日は午前中からインテリアの打ち合わせ、その後は家具屋さんをはしご。収納(とあるスペースに合わせてオーダーをする予定)と、ベッドとテレビスタンドとソファを2軒ほど見てまわり。(主人は途中から合流)最後は疲れきってしまい、ソファ選びのついでに気に入った座り心地のいいソファでちょっと休憩。わたし最近頑張ってるよね?今日も頑張ったよーなんていつものウザめなアピールをしていたら主人がひとこと。でもさ、まりもちゃんもう数ヶ月前くらいからずっとインテリアのこと言ってたよね?なんかのんびりしてたよねそうなんです…いろいろご提案いただいていたのに、のんびりしていたツケが回ってきて今こんなことになっているんでした。いつもおしりに火がつかないと動き出せなくて、後から後悔することばかり。。夏休みの宿題もいつもギリギリにやるタイプ。って、そんな話を昔からブログにもよく書いてるような気がして探してみたらありました。笑そしてここにも書いてある通り、主人は夏休みの宿題はまずやるタイプ。『自分の嫌なところ』みなさん確定申告は終わりましたか?去年一昨年と期限が延びたので今年も延びるよね?なんて思って準備だけしての〜んびりしていたのですが、今年は一律の期限延長はない…ameblo.jpだからわたしが大変だと騒いでいてもイマイチ伝わらないというか、ただもっと早めに動けばよかっただけと思われているかわいそうなわたし。でも、自分で言うのもなんですが仕事だとキッチリしているし慌てるのが嫌だからはやめはやめにやるタイプなんですよね。だから遅い人とかちょっとモヤっとしちゃうので、主人の気持ちもよく分かる。ホント、自分でも不思議です。笑なんて言っている場合ではなく、こんなところ今年こそはなおしたいです。
これ、すごく便利で最近のお気に入り。使ってみてよかったので、いろんなところに使っています。お引越ししたらインテリアや収納もブログに載せたいな〜なんて思っていますが、どうなることやら。【最大40%オフクーポン★お買い物マラソン】吸盤フック 強力 おしゃれ 浴室 玄関 キッチン 洗面所 簡単 工具不要 貼り直し再利用 防錆 防水 ステンレス モノトーン 賃貸 穴あけ不要 ガラス 鏡 冷蔵庫 玄関ドア 小物掛け タオル掛け 傘フック 2個セット 4個セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}いただいてきたカーテンのサンプル。同じ人(わたし)が選んでいるので、どれも似ていて違いがよく分かりませんね。笑お写真だとただの色違いに見えなくもないですが、素材が意外と違ってお値段も結構差があったりして。それにしても、、、カーテンって意外とお高くてびっくり。リビングなんかは範囲も広いから、実際お見積もりいただいておぉっとなりましたでもリビングはせっかくなのであまりお値段は気にせず、他のお部屋はデザインというよりは価格で選ぶ予定です友人にそんな話をしていたら、内覧で自分で採寸して安いのにしたら全然安く出来るよーと。カーテンもだしそれ以外もそんなに拘らなくても大丈夫じゃない?と。いやいや、以前お家にお邪魔したけれど拘り溢れる素敵なお宅でしたわよ。笑今回はある程度業者さんにお願いするつもりで、家具も買い替えますしカーテンやその他お願いする予定のインテリアはお引越し前にもう入れていただいた状態にしたいと思っていました。でも好きなことを全部やろうと思ったら、お金がいくらあっても足りない…いくらでも予算があれば昨日ちょっと書いた主人お気に入りのやたら高くてやたらお洒落な照明もいいのですが、、でもその前にアートっぽいというかデザイン性があり過ぎて我が家にはハードルが高い気もするからいくら予算があってもちょっと迷うかな。わたしはセンスがないから、シンプルに逃げてしまう。笑家具やインテリア関係って本当にぴんきり。ソファもファブリックの見本を見ていて、レザーにしたいなと思ったら一気にお値段が変わってしまったりするし。拘ろうと思えばいくらでも拘れるから、ホントお金がいくらあっても足りないです。笑まぁ、そこはお財布とも相談しつつ。今全部決めなくてもお引越ししてからでもいいのかなとも思い始めていて、ちゃんとお引越し出来るのでしょうか…昨日はお引越しが楽しみなんて書きましたが、決めることがたくさんでちょっとパンクしそうな今日この頃です。