久しぶりのブログ。

 

私の体調も良くない日が多くて不自由も増えてしまって

身体的な余裕がない

けど、やりきらねばいけないことがあるから

だんなに手伝ってもらいながらもどうにか踏ん張っていれています。

 

すずが7月から体重減少

あっという間に3キロちょっとから2キロに

脾臓肥大と腎臓病と歯が痛くて食べれない。

歯は8月に自力で抜いていました。

食は細くも食べてくれるようになったと思いきや

悪くなる一方でした。原因はわかりません。

暴れる子なので入院も大きな治療も難しい。

輸液など週2回とか通いましたが大きな回復も期待できないのは一目瞭然で

先週から自宅で看取る覚悟をしてます。

夜、寝るとき、また明日ね!がいつまで言えるかな。

 

梅雨を越え、暑い夏を越え台風を越え頑張ってくれています。

9月18日の誕生日は流動食にもなりガリガリな姿でもちょっとだけ力強く歩いていました。

でも今はヨタヨタでどうにか歩けてる…そろそろ本当の限界が見えているようです。

 

それでもいままでのルーティーンを続けようとしている彼女に尊敬します。

その姿や気配が見れなくなるのは淋しいけど

出会ってから16年間も一緒に過ごせたから感謝しかない。

 

 

      

 

がんばったね(がんばってるね)・・・すず

 

静かな時間を過ごしています。