甲状腺機能亢進症のお薬です。

獣医さんが人間用のを4分の1にしてたんです。

まだ病気がわかって1か月足らずですが

先生がもうすぐいいお薬ができるからと言っていました。

もうすぐって言っても1年後とかあまり期待してなかったんです。

 

ただ苦くて投薬失敗すると大暴れってこともあるくらい

まずいようです。

味わうようなあげ方すると大暴れw

失敗は許されません。

 

と・・・思っていたら

 

2020/1/18発売したてのペットお薬できたそうです。

成分は同じでちゃんとコーティングしてある錠剤。

お試しにと余分に6錠ほど頂きました。

 

奥に放り込むように入れてゴクン!

嫌がらずに錠剤だけで飲んでくれて

何事もなかったようにしています。

ありがたやぁ~~~

 

今まではちゅーるや餌ででコーティングしても

うぎゃーー!って耐えてたけど

 

ななさんも私も楽ちんになりました。

 

 

ペット界はまさに革命的。

 

 

ななさん体重2.75キロ!ここ数年にない体重大幅増加!

2.7キロ台はいつのことでしょうってくらい。

経過見で体重測定と2週間分のお薬をもらいました。

 

体調が1度がくんと下がってあやうかったけど

持ち直した途端にここ1週間は良く動いて食べてくれています。

 

この調子 この調子 (⌒∇⌒)