甲状腺機能亢進症とわかり2週間。

サボることなく朝晩投薬しましたー!

ななんさん朝方に必ず吐くので

吐いたのを確認してから

AD缶やちゅーるや残り餌を小さくおだんごにして薬を混ぜる。

口をあけて一瞬で飲んでもらう。

無理やりだからいやがるんですよね。(しょうがない)

 

薬の準備作業の姿を見ると逃げるので

察されないように作業をすると・・・(^^ゞ

 

 
甲状腺機能の数値 T4という項目が、
2週間前は16.7(正常値0.9-3.8)
その他、肝障害、貧血、白血球の数値が大きく高かったり低かったりです。
他の項目にも標準数値がギリギリ届いてなかったり、少し超えていたり。
心配だらけなのですが検査後は食欲も戻り
ぐっすり寝れてる様子でした。
 
が。。。
 
徐々に食べなくなり
2回目の検査の頃は体調下降気味だけど
下降気味ながら元気というか…自力で少し食べた+AD缶をシリンジで食べさせて
またピークを越え上向きな感じがします。
 
年齢的なものと決めつけてこういうのを数年続けてきたわけで…
ほんとななさんごめん。。。
 
そして!
T4の数値はなんと!5.8まで下がってくれました。
まだ数値は高いけれど薬が効いてることがわかる数値です。
 
よかったぁ。
 
2週間分の薬(メルカゾール)をもらい継続です。
1錠を4等分した1粒が1回分です。
 
ななさん、がんばろうね。