飼い主も大不調の中

猫も大不調でシニア4猫頑張っています。

 

12月初めのかりんの大惨事

おしりの臭腺の袋が破裂!!

肛門と破れたとこから膿が流れ出してました。

動物病院へ行き洗浄と抗生物質。

1週間カラー生活

これがなかなか飼い主はてこずりました。

舐められてしまう…習性だから仕方ない

1週間でまたパンパンに膨れてしまった

また洗浄してさらに1週間

試行錯誤して舐められないようにしたはよいけど

不自由になるのでトイレ餌はより察してあげないといけない状況でした。

休日もはさむ年末年始までには治したい

と・・・クリスマスに靴下に願いを込めました。

願いはかなった!!完治!

 

 

12月30日のななの変

ななの年末年始が鍵でした。

11月に水も食べ物も一切食べなくなったんです。

動物病院に通いながら様子見でした。

食べたがる傾向ではあるので歯の影響ではないかということで

嗜好を変えながらあれこれしてみたり

それでも食べないのでAD缶の強制給餌して水を飲ませたり

うれしいことに徐々に食べれるようになりました。

でも気を遣う毎日で年末年始も万全な体制だったはずなのですが

12月30日の夜にほんの1時間出かけて帰ったら呼吸が荒くて

救急の動物病院へ電話でして酸素室に入りレントゲン

幸い落ち着いて帰れましたが3万円でした!

そのあとはケロっとしていますねw

タイミングや嗜好を変えはまればバクバク食べてくれてます。

 

年明け束の間の今日!!すず 謎の鼻血

元々、鼻水がすごいすず

最近、毛がぼそぼそで元気はあるけど

水ばかり飲むし寝てばかりなような。

振り向いたら血の鼻ちょうちんが膨らんでは弾け慌てた。

傷ではないようで奥からジワジワ出てるし

鼻息でしぶきが飛んでるヒゲにも玉になってくっついちゃってる。

少ししたら止まったけどこんなことは初めてで

体調もかんばしくないようなので様子見ながら

遅かれ早かれ動物病院かな~

 

っていう今ここです。

 

旦那も年末に風邪と帯状疱疹に口内炎

私はその風邪が年始に見事にうつる!

 

でもおみくじは大吉で

大吉なだけに心がすさむww

 

やっと体力が戻ってきたけど

自分の体を気にしてる心の余裕がないですねw

年始に緊急地震速報にビビらされ

 

今年もそんな年になりそうです。