台風15号

進路の予想はうち(埼玉東部)の真上だったのがそれて千葉県へ

そして育ったとこが千葉東部です

姉は千葉市内に住んでいます

おそらく混乱と大停電中です

 

実家とはもう縁はないですけど

なんか他人事ではない

 

もしうちの方に台風が来てたら

ってかなりの直撃だったけど

埼玉は平地で海に隣接してないので

千葉のようにならなかったと思う。

千葉は地形的に陸の孤島になっちゃった

 

市原や君津や木更津の方も大変でしたけど

まだ千葉方面に出やすいし流通がどうにかしやすいのではないでしょうか?

車もなくお年寄りや子供がいたり環境的にどこもギリギリな心情でしょう。

房総半島や銚子の奥の方は鉄道も少なく

なにも・・・ない

酷暑が落ち着いたとはいえ暑さが心配です

昔は海風が入るのでエアコンなんていらなかったけど

昔のお話です

東電さんがんばってください!

停電地域の方がんばってください!

 

そんな私はあまり風邪をひかないのに

誕生日に風邪のピークを迎え台風一過の猛暑の中ヘロヘロ・・・

風邪をひき声がかすれ 熱を出していました

 

老猫のななさんも膀胱炎で頻尿と血尿でヘロヘロで獣医さんへ

どうにか持ち直して回復傾向です

 

すぐ隣は千葉県だけど通電してる様子

うちも連日のゲリラ雷雨

千葉県に追い打ちをかけるように向かってしまう雷に困惑

 

 

         

 

 

12日は穏やかな気候でありますように