掃除機しただけで汗だく

 

しかもフィルターサインでていて吸いが悪くなったような

このサイクロン掃除機にはそういうのあるんだね…見てみよう

数年物の頑張ってくれてるやつなのでw

 

解体&分解

 

ちょっと複雑だけどすぐわかった

すごーーーーーーい細かい埃の集合が目詰まりして固形化してた

普通にはたいたくらいじゃビクともしない

パラパラパラ・・・

じゃばらを弾いてもパラパラ・・・

楊枝の後ろ側で大きめの集合体を削ぐようにゴミ袋にごっそり落として

固形は楊枝の先ででツンツンとひびを入れるとポロポロ落ちる

まだまだ楊枝で刺してさらに凝り固まった埃を崩すと・・・

人口火砕流のような光景がゴミ袋の中で起きていました

 

扇風機も当てられないので汗だく

埃見てるだけで水分が失われていく感覚でした

買ってからメンテナンスしてないからそうなりますよね。

 

フィルターサインも消えて吸いがよくなってご満悦です

2度掛けしてさらに汗だく

 

昨年は電子レンジ 今年はエアコン購入

壊れてから購入っていうねw

エアコンは壊れた時期も昨年の秋で運がよかった

梅雨前にはと4月にお目当てが売り切れて

5月に買えたのでもギリギリ感ありました

 

掃除機にはもう少し頑張ってもらいたい

憧れのダ〇ソンとかルンバはまだまだ先です

 

エアコンもう1台壊れてるし、給湯器も洗濯機も冷蔵庫も20年物

シャワーも壊れて桶ですくってジャバジャバ風呂です

 

最低限でいいのですよ・・・(負け惜しみ)

家電マニアでもないので最低限で暮らせればまぁ御の字です

 

ちなみに生き物マニアで特に猫が専門です

爬虫類。魚貝も好きです

そして虫は好みません

 

さて汗も引き涼しくなってきたのでもう一仕事。

熱中症には気を付けましょう