朝から青空で体調も良く気合も入った!

良いうちにやらないと一気に寝込むという体。

衣替えのしまう方を梅雨前に怠っていたので

やっぱりカラッと乾いてるのをしまいたいよね~

冬ものを洗濯しなおし~自分が着てるもの脱いで着替えて最近の洗濯物~

夫婦の上掛け布団を洗って3回目の洗濯機を回したとこです

ついでに魅惑のだんなの枕も干そう。(くっせぇ)

しかし、台風接近だから数時間でカラっ乾くの希望。

生ぬるい風だけど強めでいい感じです

 

埼玉の夏は暑いのです

今年は長い梅雨を耐えた分短い夏で済むと思うとニヤけるほど嬉しい。

 

洗面所でふと体重計が目に入り数か月ぶりに乗ってみた・・・

あ・・・

あ・・・

 

過去最高に近い・・・

 

ダイエット知らずでしたがさすがにやらないと

中年太りになる!

昨年の夏は毎日、突発の高熱がでてすぐ下がってが続いて今年も備えていた

体調もあって食べなきゃ!食べなきゃ!って気持ちが大きくて

水物お茶を好まず加糖のコーヒー好き

魚嫌いの食わず嫌い

 

今年は熱があっても寒気も襲ってくることはなく微熱程度。

 

まずはお菓子やスイーツはやめよう・・・

体重計乗る前にぼりぼり食べてたプリングルスが毒に見えてきたよ

旦那も太鼓っ腹になってきてすくすく育っているからちょうどいい。

 

世間の事とやかくいってる場合じゃない

老猫がいるので元気だけど4匹とも10歳~15歳超え

夏は体調管理を徹底して自宅警備員と化します。

 

近場くらいは出かけたいなぁ~~

 

猫たちよ!梅雨を越えてくれたことに感謝!

 

台風過ぎたら夏本番

体調に気を付けていきましょう。