保健所!!

 

なんで助けないの!!!

 

TVで言っていた飼い主の言い分を聞いて

よく様子見という判断を出せたもんだよ

 

完璧にできるかわからないけど努力していくって話だけで様子見なの?

保護しないの?

 

生き物は完璧じゃないと命守れないよー

経済的な面、生活環境の変化の中でも

最低限の完璧を志さないとあ~なってしまう

 

安易な塩素系の液体を犬小屋に巻き散らす

その空きボトルも放置

これだけで飼い主の本質がわかるじゃないですか!

犬が好きなら飼い方を熟知し

かわいいと思うならあんなことできない

 

元気がなくてもなんとも思わないで放置は虐待に値します

 

恥を知りなさい

同じ県民として私は恥ずかしい

埼玉県は日本でTOP3くらい動物病院が多い県です

なんでちゃんと管理してあげないんですか?

保健所の対応も遅い

近所付き合いもあると思うけど

大きな声を上げて手を差し伸べる人はいなかったのか?

飼い主には生き物と接してほしくないですね

 

嫁が好きで飼ったボルゾイ

サボって管理できなかったと取材陣に話していたけど

どうでもいい他の事サボって犬のことはサボらないでよ!!

 

夕飯は弁当でいい…犬の小屋掃除しよう

旦那も言えなかったの?

 

漂白剤巻いたから大丈夫・・・

感覚おかしいですよー!

飼い主は家中に漂白剤巻き散らしたとことで日々を過ごせますか?

さらに片づけられることない糞尿とともにです

目が染みて開けられず

素肌で触れれば荒れますよね

息もしづらくむせるはず

犬は靴は履きませんし清潔な横たわれるようなとこもない

嗅覚が鋭い犬はもっときついはずです

逃げることもできずおとなしく耐えるだけです

かいわいそうに。

同じ思いをしたらいい…言い過ぎかな?

 

反省してるようでしたが指摘されたから今だけだよ!

臭いものに漂白剤かけて蓋するんだもの

少ししたらまた飼育放棄するに決まってる

反省はサルでもできる

 

早急に保護してほしいです

保護団体との連携などで

緊急で動けるならば一時保護1匹ならしてもいいかなとか

住居上の都合で1匹ですが救いたい気持ちでいっぱいです。

 

どうにかならないものなんですかね…