☆七夕☆ | 放課後等デイサービスまりも袖ヶ浦のブログ

放課後等デイサービスまりも袖ヶ浦のブログ

2017.9.1オープンしました!
日々の様子をお届けいたします☆彡

 

 おはようございます照れ

 7月になりましたが、じめ~とした日が続いてますえーん

いったい梅雨明けはいつになるんでしょうね雨(・・?

 

7月と言えば、そう!七夕です!!!!

 

まりも袖ケ浦では毎年本物の笹七夕を用意しています。

(毎回、立派な笹を持ってきてくれるのでとても感謝しています笑い泣き)

 

 

 

そして、去年に比べてサイズアップしていました(笑)

 

 

 

 

天井に届いてますね爆弾

 

 

まりもの皆はどんなことを短冊に書いたのでしょうか?

 

「ディズニーランドにいっぱい行きたい」「水族館に行きたい」

と、コロナの影響でなかなか行けないところに行きたいと書く子が多い印象でしたキョロキョロ

 

 

私が子供のころは「○○がほしい!」とか書いてた記憶がありますね…

(親に「サンタさんにお願いしなさい」って言われてました)

 

 

 

 

中には、まだ平仮名は勉強中の子もいますが、雰囲気だけでも味わってもらえればと思って、

線一本だけでも、なぐり書きのぐるぐるでもいいので短冊に書いて吊るしてもらいました拍手

 

 

 

 

ということで、今年の七夕も無事終了しました~

ちょっとの間でしたけど、季節を感じられたのと、まりもの室内に笹七夕のいいにおいが香ってリラックス効果がありましたかね!?!?!?

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

放課後等デイサービスまりも

https://www.houkago-dayservice.jp/

 

袖ケ浦 Twitter

https://twitter.com/MarimoSodegaura

 

 

--------------------------------------------------------