どうも...。

 

 

私です...。

 

 

木曜日は病院(心療内科)

 

 

金曜日は美容院(サッパリした〜!!)

 

 

そして

今日は病院(整形外科)

 

 

今週は、病院やら美容院の1週間でありました(笑)

 

 

待ち時間を入れて30分ぐらいで

診察と処方を終えて帰ってきました...。

 

 

本来なら

今日はシェフが仕事って言ってたのに

 

 

なぜか...家にいます。

 

 

ん!?

 

 

なんで!?

 

 

仕事を入れようとしたらキャンセルになり

急遽休みになっちゃったんだって...。

 

 

だけど大丈夫!!

 

 

今日行く予定だったイベントは

月曜日に行ってみようということになったので

 

今日は心置きなくビールが飲めます(笑)

 

 

沖縄に一緒に行くメンバー(現地では別行動)で

顔合わせをすることになりました。

 

 

お店を予約してくれて

予約の時間が夕方ということで、家で過ごしています。

 

 

顔に汗をかきやすい私は

首にひんやりタオルを巻いて涼んでおります。

 

 

まだ5月だっていのに

この暑さはなんなんだよ〜!!

 

夏になったらどうなるの!?

 

 

って感じですよね〜

 

 

昨日の夜は、ネトフリを見ながら

私は、自称「世界一可愛い美少女」が渋谷で騒いでいる

TikTokを見ていました(笑)

 

ピンクのスウェットにカラーコピーした滞納ハガキを貼り付けて

「私は、新宿のガールズバーで働いたのに給料未払いです」

 

と大声で話しながら歩いていた。

 

 

お店側では、すでに払い終わってるって言ってたのに

1年も前のことをまだ言い続けてる。

 

 

コンビニでペットボトルの水を買えば

「蓋が開かない!どうすればいいのぉ〜」

 

と、言い始める始末。

 

結局、誰かに開けてもらったみたいだけど

 

 

私は、コンビニで水はあまり買わないから

(いつも地元の水道水(地下水だから美味しい)を持ち歩いてる)

もったいないなぁ〜と思いながら見てた(笑)

 

 

テレビ局の人に声をかけても逃げられていたし

なんか、久しぶりに面白い配信だったなぁ〜(笑)

 

 

でもね、配信をしながら歩く行為とか

三脚を立てて同じ場所で配信する行為って

 

道路使用許可が必要なんだって...。

 

よく、警察と揉めている○○さんが

昨日も警察に職質されていたけれど

 

その時に、

「許可取ってるんですか!?」

 

とずっと言ってた...。

 

 

配信するのはいいけれど

人に迷惑かけちゃダメだよねぇ〜

 

 

そう考えると

鳥羽水族館のラッコさん見てると癒されるよね。

 

 

今日も元気に泳いでるよ〜

 

 

という感じで

今日は、暑いけど熱中症には気をつけて頑張りましょう!!

 

 

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

 

PS:米軍の戦闘機うるさい〜(横田基地の友好祭開催中!)

 

 

2024.5.18(土)

marimo